いつもご訪問、ご精読ありがとうございます!

■運は一瞬!縁は一生!▶︎愛の読者登録

■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 


駐車場で。

所用の村長を待つ車の中。


車内のテレビで流れる

「はじめてのおつかい」を

食い入るように見る、我が家の5レンジャー。

{37D69864-D357-48F9-8D54-EEEF9B74EC32}



「うおー!カワイイー!」


「がんばれ!がんばれー!」


「いやぁー。泣けるわーーー(涙)」


ついこの前まで

キミらもそうだったぞー、と

やけに懐かしく愛おしく思えるのは、

母ちゃんたちの共通認識ではなかろうか。



こうしてテレビを見ながら交わす言葉にも

成長を実感する日々。


{5D88BE6D-4C2F-407D-B9B2-DA45E6E375CF}


姉「この番組、すごいよねぇ。小さな子供達も、まるで自分の体験のように楽しめるし、私らみたいに少し大きくなっても、懐かしく思いながら応援したくなるし、大人にとっても、頑張るちびっ子って、
無条件にいじらしくてカワイイと思うだろうし、
きっとこれは
どの世代にとっても面白い!」

 


一同

「うん、分かる!分かる!」


「コレ、日テレ?

いやぁ、いい番組作るよねぇ。

(しみじみ。)」



「ホント、ホントー。」




.

.

.


( ̄□ ̄;)!!



 

 …え?(  ゚ ▽ ゚ ;)?!

…アンタたち、誰だ?!

…一体、ナニ目線?




まさかの会話に、

いろんなところで成長を感じずにはいられない。



拝啓:日本テレビ様、

我が子らの、なかなかの上から目線発言、

番組の面白さに対しての賛辞に他ならず、

どうか、お許しをーーー≧(´▽`)≦




いよいよ明日から新学期。
はじめてのおつかいの時期は卒業した我が子らだけど
はじめてのおつかいのように
大きな一歩を踏み出すような新学期にしたいものですわー≧(´▽`)≦!





 

■最後にポチッとお願いします。

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダーが

ついに県内主要書店に参上!

 

↓新刊!出ました!

 

■ラインスタンプもあります!

image