いつもご訪問、ご精読ありがとうございます!

■目指せ!春のワン祭り!▶︎愛の読者登録

(春までに神々様11111人突破します!)
■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

 

時間の流れが早くてびっくりする。

 

時期のせいか?

年のせいか?

処理能力のせいか?

 

おそらく全てのせいで、

与えられた時間が

ジョイナーのように早く

カールルイスのように、

超人的なスピードで過ぎ去っていく。

(登場人物に時代が出るわね。)

 

 

だけどもだっけーど。

 

誰かのせいとか、何かのせいとか

責任転嫁をしている自分を自覚すると悔しくなるから、

森の精と友達になったつもりで、

今日1日を過ごすと、華麗に過ごせそうな気がする。

 

 

時期の精、

年の精、

処理能力の精・・・。

 

そうよ!妖精がウロウロしているわー!

(表現違うでしょ。ウロウロって…ないわー。(涙))

 

もとい、キラキラした妖精たちに囲まれていると

ほら!自分が妖精に思えてくるから不思議ですわ!

(言わせておいてー!!!)

 

 

なんだかんだで、

もう19日も午後を迎えておりまして、

お仕事に買い出しにと

妖精的にヒラヒラと飛び回っておりましたが、

ふと気がつけば

お弁当記録もまだだったことに気がつくヤス妖精。 

(どうも。名をヤスヨと申します。)

 

 

本日のokkamotto弁当どーん。

image

 

*春巻
*春巻きのタネ

(具材が残ったからおかずとして入れてみた)

*チーズ卵焼き
*ソーセージ

*ブロッコリー&トマト
*玄米&ゆかり

 

 

春巻きは子供達大好物。

具材だけだと、副菜止まりでも、

春巻きの皮に包むだけでメインに昇格するから、

我が家では困った時は、冬でも春巻。

(季節、関係なくな〜い?笑)

 

 

あ、そうそう、

実はあのあと(一つ前の記事を見てね♫)

さらに卵を割ったら、

またまた双子が出てきたんですー!

 

 

1個

image

 

 

2個

image

 

 

3個!(一つ割れてしまったけど・・)image

 

 

卵のトリプルアクセル!!!

 

 

ついてる!ついてる!ついてる!

朝だけで、卵3つで黄味6つですっ!

 

 

しかも魚座は1位

やはりついてる!

↓論より証拠。

image

 

やったー!1位だーーー!

 

と両手をあげて喜びつつ、

1位なのに、99点って

あと1点、何が足りないんじゃー!?と

逆に気になったりするのは、

数字に支配された社会の弊害かもしれません。

(え?そんな話?)

 

その1点に、泣くんです!

 

センター試験は。

 

(え?そっちー?!)

 

 

 

受験生のみなさん、まもなくですね。

いよいよラストスパート。

体調にはくれぐれも気をつけて。

実力が実力通りに出力できますように。

(実力以上も嬉しいけれど、

実力を出力できないのが一番悔しいですもの。)

 

 

健闘を祈っておりますから!!

 

全ての頑張る人に

明るい春がやってきますように。

 

 

★朝から大フィーバー!

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダーが

ついに県内主要書店に参上!

 

↓新刊!出ました!

 

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

↓絶賛好評発売中!

 

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

 

■ラインスタンプもあります!

image