いつもご訪問、ご精読ありがとうございます。

5人の育児に家事に仕事!同じやるなら全力で!

■是非に!▶︎愛の読者登録(更新情報届きます)
■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

 

 

おはようございます!

 

一日またいでしまったけど、

昨日のタイ兄のお弁当。

 

「あー!マジ、どうしようー。弁論大会。」

 

と悶々とした表情で台所に立つ長男タイ兄。

どうやら今日発表の弁論大会の原稿が

まとまってないらしい。

 

 

{D1CFAD53-812E-4731-A0E7-6613870379E8}
 
 
 

「ご飯食べる気持ちになれないんだけど。。。」

 
 
ご飯が喉を通らないほどに、緊張しているらしい。
 
 
まぁまぁ、そう言いなさんな。。。
 
緊張している時ほど、ルーティンが大切よ。
 
 
「米が無いから、麺にすっかなぁ」
おもむろにパスタに向き合う。
どうやら今日は肉はお役御免らしい。
 
 
{1FA70CA1-6064-41FF-A524-B001410B7320}
 
 
ねぇ、炒めながらでも、頭の中を整理できんじゃん。
 
弁論大会のつもりで、話してみてよ。(°∀°)b 
 
 
 
「うぇーい!!!」
パスタを作りながら、熱弁ふるう中2男子。
 
{B9F22ADE-FD58-428E-A8D3-7680070F119A}
 
 
 
口を動かし、手も動かし、
その結果完成したのは、
いたってシンプルな中2弁当。
 
 
野菜少々。味付けは塩コショウ。
トッピングはソーセージ。
 
 
もはや焼きそばのようなパスタだけど、作ったことに意義があるはず。
 
 
{53ED8065-18FC-4C84-B026-0EBE2DE77118}
 
 
 
そして、ギリギリまで
原稿に向き合うこと数十分。
{D6CFE73E-5F9D-4EF6-94D2-A91C9940B3C7}
 
頑張れ!若人!
汗と涙は、君を裏切るまい。
 
よし、母さんも気張らねば!

 

 

最近、帰宅後第2ラウンド終えて、

子供達と学校のこと話して、

宿題などなど確認して、夜の会して、

おやすみなさーい!と挨拶を交わしたあと、

ヤスバーン的最大のお楽しみ、

よし!ブログ書こう!

 

と意気込んだはいいものの、

気付けば朝だった、、、ということが

多々ある四十路のヤスバーン。

 

 

今朝も

「うそやーん!朝やーん!(iДi)」

と目覚め、朝食、子供達の登校を見送って、

今に至る。

 

 

嗚呼。これが四十路の壁…(しみじみ)

世の中、最終的に必要なのは、体力だわ!

 

歩こう!走ろう!ジャンプしよう!

 

今日は日当山にて講演会!

ご縁頂き、感謝の極み!

 

よーし!元気いっぱい駆けぬけよう!

 

みなさま素敵な一日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓新刊!出ました!

 

 

↓絶賛好評発売中!

 

 

 

 ■最後にポチッとお願いします。

.........................................................................

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

..............................................................................

■日めくりカレンダーあります!

■ラインスタンプもあります!

image