いつもご訪問、ご精読ありがとうございます。

5人の育児に家事に仕事!同じやるなら全力で!

■是非に!▶︎愛の読者登録(更新情報届きます)
■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

 

今日はすこぶるいい1日だったー!!

 

最高の時間を国分小学校で過ごさせて頂いた!

 

このことにつきましては、後ほどしっかりと

この場にて書かせて頂きたいと思うので、

またお付き合い頂けるとありがたいです!

 

 

何と言っても、

久しぶりに胃袋戦隊5レンジャー

揃った食卓だった!!

 

 

帰宅が遅かったので、

家事の第2ラウンドスタートが遅くなったけれど、

時間と戦いながらの、、、、

今日の晩御飯!

 

できたひこ。できたひこ。(笑)

(できただけ。できただけ。)

そうそう。それでいい。それがいい。

{309F89F7-B2DE-4978-8DDC-E628E7CC3A2E}

 

 

チキン南蛮

豚汁

カブと大根の酢の物と

いりこの甘酢漬け

玄米

 

みんなで揃って食べるということが
何よりのご馳走ということで。

о(ж>▽<)y ☆

 

{3F6FCFC8-EC7F-458D-964D-9CB089238E96}

 

 
「(ま)は豆腐でしょ!(ご)はごま!」
 
「(わ)はワカメと海苔!
(や)はキャベツに大根、人参!(さ)はイリコだ!」
 
「(し)・・・あら?(し)がないー!」
 
「(い)はジャガイモ!あー惜しい!
今日は、(まごわやさい)だ!
 
「(孫は野菜)みたいじゃーん!何じゃそらー!」
 
ひゃっほ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
 
 
食後の梨タイムで
最後の一個を誰が食べるか問題。
↑兄弟あるある。
 
「はーい!食べるー!」
と末っ子コーマル立候補。
 
 
そう、これも末っ子あるある。
 
 
 
タイ兄
「今からコーマルの真似をしまーす!」
{DC2C2501-2893-454F-BBF1-24BA53E426A1}
 

 

タイ兄「ボク、丼プリンを一人でぜーんぶ食べちゃったー!」

 

 

あー!そんなこともあったね〜!( ´艸`)

詳しくは▶︎祭りのあと

 

 

タイ兄「そして、梨も最後の1個を、

今まさに!食べようとしている!!!」

 

 

そんな大げさな・・・( ̄□ ̄;)!!

なんて言いつつも・・みんな大爆笑で結果オーライ。

 

{E739A5A0-AA13-4F0E-B398-74CA7F8BA258}

 

 

 

 

 

最後の梨1個を誰が食べるか問題を

話し合っていたはずなのに、、、

 

最終的に、

盛り上がりすぎて、

最後の一個のことはどうでもよくなることもよくある話。

 

なんですって━━━(゚o゚〃)━━━!!!

{4FEF0C8F-7487-46DB-9D0F-A7187767D4C3}

 

 

 

 

喋りだしたら、止まらない・・・( ̄▽ ̄)

 

一体何を話していたら、

 

 

 

 

こうなるんだ?( ̄□ ̄;)?

image

 

 

 

 

まずはご馳走さましたら、

すぐに食器を下げる!

全てはそれからじゃ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

兄弟5人が久しぶりに揃った夜。

 

いつも以上に賑やかな夜となったのでありました。

 

めでたし。めでたし。( ´艸`)

 

 

 

↓新刊、お陰様で大好評!

 

 

↓絶賛好評発売中!

 

 

 

 ■最後にポチッとお願いします。

.........................................................................

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

..............................................................................

■日めくりカレンダーあります!

■ラインスタンプもあります!

image