いつもご訪問、ご精読ありがとうございます。

5人の育児に家事に仕事!同じやるなら全力で!

■是非に!▶︎愛の読者登録(更新情報届きます)
■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

 


村長、入社して22年。


入社年数としては

かなりの中堅ですが、

初めての異動を経験し、

22年目の新入社員として日々奔走しております。


村長にとって異動後の手探りの一ヶ月が過ぎました。


{59E5D753-5148-4551-9AAE-EE53485A24B8}




村長は、この一ヶ月は

毎日覚えることばかりで、

帰宅した後も、業務内容をおさらいするかのように、

嫁に語り尽くす。



おかげさまで、

ヤスバーン、だいぶテレビ局の仕組みに詳しくなりました( ̄▽ ̄)





異動して初めて知ることが多く、

指示を仰ぎ、理解して、考えて、確認して、また確認。



気が張っていたんだろうと思います。



休みの日、

お出かけするのが大好きだった村長。


家でゆっくりするのも悪くないと感じるようになったらしい。



{3D4AAD58-ED3F-4279-988F-6F60C991E61B}



休みの日は
子どもたちが体中をマッサージする光景も
多くみられるようになった。



なにかを感じ取っているのかなぁ。
{DEA26D34-5B99-43C9-AE9C-5F8158A1308D}


中でも、長女、長男は
もう中高生ということもあり、
感じることも多いと思う。

同じ男同士のタイ兄は、
一番なにかを感じ取っている気がしてならない。


中学生、やりたいことがいろいろあるだろうに、
黙々と足ツボマッサージに、力を注ぐ。

{0B38874E-CF2E-4CA9-AB94-4C5F17F7442A}


今日から11月。

異動して2ヶ月目の初日。

村長はこの言葉を残し、
笑顔で家を出て行った。

「異動して良かった、と本当に思えるようになったよ。これまで見えなかった部分がたくさんあったんだと思い知った。人の温もりを改めて感じることも多い
。何より、気付かないうちに、自分の中に22年目のおごりがあったかもしれないということを知った。
どれも異動しなきゃ、分からなかった。部署の皆さんの支えあってこその1ヶ月だった。。。」

.

.

.

.

.

.


村長は知らないかもしれないけれど、

いつも私がかごピタで出勤する度に、

村長の新たな部署の先輩達は、

私に会う度に言う言葉がある。



「岡本、大丈夫か...?

いつも会社で一生懸命頑張ってる。

慣れない日々にストレスもあると思う。

本当にアイツ、よくやってるから。

家でのアイツを、よろしく頼む。お願いします。」




.

.

.



有難いこと限りなし。



村長の今朝のセリフの意味が

よく分かる瞬間だった。



見えない力を感じた。

大きな一歩が

踏み出せる気がした。




 

 

↓新刊、お陰様で大好評!

 

 

 ■最後にポチッとお願いします。

.........................................................................

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

..............................................................................

■日めくりカレンダーあります!

■ラインスタンプもあります!

image