いつもご訪問、ご精読ありがとうございます。

5人の育児に家事に仕事!同じやるなら全力で!

■是非に!▶︎愛の読者登録(更新情報届きます)
■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

 

昨日はかごピタをご覧頂きまして、

誠にありがとうございましたー!

 

社交ダンスに、

生放送でのきゅうりの千切りなどなど、

今回も番組を通して、

これは「動悸か?」というほど、

いろんなドキドキを経験させて頂きましたー!

 

ご縁を頂いたみなさまに改めて感謝申し上げます!

 

 

さて。

昨日は週1中2弁当の日!

仕事終わりで書こうと思いながら、

ご飯、宿題などなど母業ミッションを終えた瞬間に

即寝してしまった次第・・・。

(この辺りで四十路を感じる・・・。゚(T^T)゚。) 

 

 

改めまして。

 

昨日はタイ兄貴の台所の水音で目覚めたヤスバーン。

 

 

お?!もう作ってる・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

{3BF6BCCC-FBBA-48BD-AF5D-886AEDE7EC9A}

 

 

おそらく昨日はタイ兄のセルフ弁当史上、

もっとも早く起きて、

もっとも手早く作ったのではなかろうか?! 

 

 

かなり手際よく調理を進めていた。

 

それもそのはず。

弁当作りよりも彼の頭の中は

コンテストのことでいっぱいだったからだ。

{6C271CF3-0A88-4FA9-9792-851276F640D6}

 

 

今日は英語スキットコンテストの本番。

本人的には弁当作りに時間をかけてなんていられない。

 

 

 

子供というのは、

親の言うことは聞かないけれど、

親のやることはよく見ているとはよく言ったもので、

タイ兄の料理の仕方(この場合、手間の省き方。手の抜き方とも言う・・・(*ノωノ) イヤン)が

母にとても似ていることに驚いた(・∀・)

 

 

唐揚げはポリ袋で粉をまぶし・・・

炒め物は、フライパンの中で同時に行う。

 

ソーセージとスクランブルエッグを

ダダーーっと同時に仕上げていた。

{AABAE61D-40C7-4404-BB7C-F3EEDC8CBC14}
 
時間に追われると言うのは
好まないけれど、時間に追われることで、
その状況というのは確実に自分を鍛えてくれる。
 
そんな気がする。

 

{886A7EDB-4DA3-4C8F-BD1A-5DFEF2D2BEFA}

 

 

 

今日は、話しかけられるような雰囲気でもなかった・・・

(キッチンアスリートのようだったし、

本番前の緊張感もたっぷりだった・・・(σ・∀・)σ)

 

おそらく最短記録。

15分で仕上げることができた、

週1中2セルフ弁当。

 

ドーン。

{EFBBB484-D6A7-4D1D-B618-C460A495D5D3}
 
いつもの定番メニューとはいえ、
唐揚げ、
スクランブルエッグ、
ソーセージ。
レタスもちゃーんと入れていた。
 
ケチャップまでかけていたし・・・。
 
や、や、やればできるやーん。
(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
 
そして。
ギリギリまで
コンテストの自主練を行い、
image
 

 

 

緊張のためか、

食事もほぼ喉を通らず。。。

いざ出陣。

 

{E5905D59-FAB5-4AE4-8DFF-1B4B5954B9BC}

 

 

心臓のドキドキが空気にも振動しているかのような

息子の後ろ姿を、村長共々

見えなくなるまで見送った。(灬ºωº灬)

 

 

行ってらっしゃい。

頑張ってらっしゃい。

 

 

報告、楽しみにしているぞ!

 

 

ということで、

次回、「タイ兄、スキットコント大会に挑戦」に続く。

 

 

 

それでは、みなさま、今日も素敵な一日を。

 

 

 

 

↓新刊、お陰様で大好評!

 

 

↓絶賛好評発売中!

 

 

 

 ■最後にポチッとお願いします。

.........................................................................

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

..............................................................................

■日めくりカレンダーあります!

■ラインスタンプもあります!

image