いつもご訪問、ご精読ありがとうございます。

5人の育児に家事に仕事!同じやるなら全力で!

■是非に!▶︎愛の読者登録(更新情報届きます)
■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎
コチラ

.........................................................................

 

走り続ける岡本家。

2017夏旅シリーズ!

 

ご訪問、ありがとうございます!

 

今回は

大興奮!まるで竜宮城!の巻。

 

 

大阪に到着した岡本家。

コーマル悲願の豚まんをお腹いっぱい食べて

次なる目的地へ!

 

 

 

大阪名物・たこ焼きを頂きながら
車を走らせたわ!(←村長、運転ありがとう。)
 
image

 

 

 

ヤスバーン「いよいよだわよー!」

 

村長「左が大阪市街地。右が奈良だ!」

 

 

一同「おぉーーーーー!」

 

目の前の大きな岐路、大きな二択

ドキドキする一行。

 

{95521F72-D052-4FFD-B5B8-10C8148C3C05}
 
村長はゆっくりとハンドルを右に切る。
 
面舵いっぱ〜い。
 
 
 
ついにここまで来たのねーーー!
万感の想いがこみ上げる。
 
 
 
今回の家族旅は
奈良&香川旅!!!
 
image
 
なぜ奈良と香川?と思うかもしれないけれど
その理由はまたのちほどお話させて頂くとして。
 
 
 
予算を含め、
みんなで話し合いを重ね、計画を立ててきた!
image
 
行きたい場所をリストアップし、
調べるのは次女みーたん。
image
 
食べ物担当は次男セーマン。
image
 
そして、
それらをワードやエクセルでまとめて、
旅程を可視化する長女カンちゃん。
 
image
 
 
さすがに、完成された計画表をみて、
ヤスバーン、驚いた!
 
まさか、、、
image
 
 
家族全員分あるなんて!∑(゚Д゚)
image
 
 
 
しかも冊子になっているなんて!
(  ゚ ▽ ゚ ;)
image
 
 
持ち物まで明記されているなんて!
∑(゚Д゚)
 
 
しかも「楽しみたい!」という気持ちまで
書かれているなんて!(ノ゚ο゚)ノ
image
もはや、修学旅行のしおりやーん(ノ´▽`)ノ
毎年作ってくれるけど、年々腕を上げていて驚くの巻。
(リアル好きこそ物の上手なれ。)
 
だからこそ。感慨もひとしお。
 
 
一同「うぉー!!!奈良だーー!!!」
 
 
 
カンちゃん「ライトアップは午後6時からだって!」
 
 
と言ったそばから、遠くに見える光!
 
 
キャーーーー!!!
見えたわよー!見えた!

 

 

車窓越しだけど、美しすぎる!

{14D7A96B-29CF-4E2C-A66D-488A8A4AE950}

 

 

 

 

は〜るばる来たぜ〜♫

奈良県〜♫ の!

{EBF2ECE1-5631-483B-9558-3D55931AFA91}

 

 

 

 

なんと!

{0B56E734-DC15-4F72-B17B-8FE470EB76AE}

 

 

 

立派な!

{4315A265-773A-4A43-BDC6-03FEC68AB736}

 

 

 

平城京!

{5AAE8973-83A5-4B82-96C9-F225051BC810}

 

 

 

 

フォーウっ!

{C5038625-87A8-40CC-8334-1CE06C044F6F}

 

 

みーたん

「すごいー!綺麗ー!」

 

タイ兄「竜宮城みたいだ!」

 

 

一同「ほぇ〜!復元とはいえ、

スケールが大きいねー!」

 

image

 

鹿児島を出て、およそ7時間。

 

 

 

神秘的な世界に酔いしれつつ、

華やかな古都の名残を堪能したのであります。

 

 

ヤスバーン「さあ!奈良旅は明日からが本番!

今日はしっかり休んで、明日に備えよう!」
 
 
一同「うぇーい!」
 

こうして

旅の1日目が静かに幕を閉じたのであります。

 

 

 

▶︎2017夏の家族旅シリーズ!◀︎

次回は・・・

「大好きなあの人と世界遺産へ!」

 

 

 

 

 

 

 

↓新刊出ました!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

↓絶賛好評発売中!

 

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

.........................................................................

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

..............................................................................

■日めくりカレンダーも。

■ラインスタンプも是非。

image