いつもご訪問、ご精読ありがとうございます。

5人の育児に家事に仕事!同じやるなら全力で!

■是非に!▶︎愛の読者登録(更新情報届きます)
■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

 

ちゃいさんから

ご質問頂きました。

(しかもだいぶ前に・・・(汗)すみません・・・)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Q:お子さんが5人いると、

どこかの子供のクラスで年齢を感じる事や

自分より若いお母さん方とお友達になりたいけど、

どうしたら?と思う事ありませんか?

私が今そんな感じで悩んでます

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ご質問、メッセージ、ありがとうございます。

時間が経過して、

もう悩みは吹き飛んでしまっているかもしれません(汗)

それが一番の解決なので、喜ばしい事限りなし!

もしそうでない場合、ヤスバーンなりの回答と致しまして

失礼致します。

 

 

まず。。。

「どこかの子供のクラスで年齢を感じる事」につきまして。

 

{0A84C2DA-6FA3-4C7D-8B7D-EF946B55A696}

 

実は、、、

 

 

日常茶飯事です。Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

 

クラスだけでなく、仕事現場でも感じますし。

 

幼稚園の保護者会で、平成生まれマダムがいた時は、

クラクラしましたもん!

仕事現場でも、我が子と言えるほどの年の差なんて、

結構ありますから(  ゚ ▽ ゚ ;)。

 

 

 

「自分より若いお母さん方とお友達になりたいけど、どうしたら?と思う事」

 

image

 

それも、たまにあるよね〜!

 

 

若いとか、年配とか関係なく、

お母さん達とは仲良くしたいものです。

 

そして、この仲良しというのも、

その距離感が難しかったりしますよね。

 

最初から仲良くなれる人なんていないと思いますし、

(時にはそういう人もいますけど。)

やはり、どうしても警戒というか、緊張してしまう。

 

 

だって人間ですもの。

 

どうありたいか、より、どう見られるか、

優先してしまいがち、ですよね。

 

(え?私だけ?)

 

 

それは、決して悪いことではないでしょうけど、

いつの間にか

自分が作り上げた、

こう見られたいという「あるべき姿」に

必死に近づこうとして、だんだん苦しくなって。

 

作られた自分と仲良くしてくれる友達は、

それはそれで、とてもありがたいんですけど、

肝心の自分自身は、

理想の自分を維持しようと必死になって、

苦しくなるような気がする・・・。

 

(経験者は語るの巻)

 

 

 

あくまで私の場合なんですけど、

「いい格好しよう」と思わなくなった瞬間から、

周りの人と仲良くなれたような気がするんです。

 

 

スタジオでも老いがネタに変わった瞬間、

急に楽しくなったし。(どうなのー!これー!笑)

 

 

今、仲良くしてもらっている

最強マダム軍団や素敵マダムファミリーなど、

かけがえのないママ友たちは、みんな

私が「カッコつけること」をやめてからご縁が繋がった

一緒にいて心地よく、大好きな仲間たち。

 

「そうだよね、これが安代だよねー(笑)」的に

ありのままのヤスバーンを

受け入れてくれる、まさに有難い人たちなのです。

 

 

年上だからとか、年下だからとか関係なく、

頑張らなくていいのかなと思うようになりました。

 

飾らない美学というか。⇦ものは言いようですけど。

 

仲良くなるために、頑張ることも大切かもしれませんが、

無理せずに、自然体であることを大切にした方が

いいような気がしていて・・・。

 

 

絶対、絶対、ちゃいさんの良さに気付いてくれる人が

現れるに違いありませんから!

 

悩むって素敵です。

悩むって、前進しようとしている証拠ですもの。

しかもそれをこうやって共有してくださって

ありがとうございます。

 

自分の気持ちを表現するって、

とても勇気がいることですもの。

何より、お心が

真っ直ぐ澄んでいらっしゃるからこその、言葉たち。

 

ちゃいさん。

私がいうのも何ですが、

どうか、ありのままのご自身を、信じて、大切に。

 

 

ちゃいさんのおかげで、

ありのままの自分を受け入れてくれている

家族を含め、友達を、改めて大切にしようと思いました。

 

きっかけを頂き、ありがとうございました。

 

一瞬のご縁を大切に、一生のご縁に変えていければ

素敵ですね!

 

 

 

 

何か少しでもお役に立てれば嬉しいですが、

あくまで、私の経験を元にお話させて頂きました。

とはいえ価値観は様々・・・

こんな考えもあるんだー的に、

寛容に受け止めて頂けますと幸いです。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

↓新刊手に取って下さりありがとうございます!

 
 

 

 ■最後にポチッとお願いします。

.........................................................................

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

..............................................................................

元気をお届けします!

■書籍はコチラ!

■日めくりカレンダーも。

■ラインスタンプも是非。

image