ご訪問、ありがとうございます。

5人の育児に家事に仕事!同じやるなら全力で!

■是非!▶︎愛の読者登録(更新情報届きます)
■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

 

高校時代、仲良かった友人達は

大学進学を機に、地元鹿児島を離れたメンバーが多い。

 

 

そのなかでも、代表格がコタカちゃん。

 

 

なんと鹿児島はもとより、日本を離れ、

現在、イギリス在住だ。

 

コタカちゃんとは、

いろいろ忘れられない思い出があるけれど、

その一つが結婚式。

 

 

「安代、結婚式の司会、お願いね!」という

高校時代からの約束を果たせた瞬間だった。

と同時に、

新郎がイギリス人で、

英語と日本語の二ヶ国語で司会をするという

ヤスバーン史上、前代未聞のチャレンジとなった。

 

バイリンガルMCというと聞こえがいいけれど

ほぼヤスバーンの英語はボディランゲージ。

(どーよ、これ。ヾ(@°▽°@)ノ)

 


当時、翻訳家を目指していたコタカちゃんの翻訳を頼りに、

結婚式当日まで、

原稿チェックとスピーキングトレーニングに励み、

まるで部活動のような結婚式準備だったことを

今でも忘れられない。

 

こんなにも新婦を忙しくさせた司会者もいないだろう。

 

 

コタカちゃんったら、

「高校時代の勉強してたあの頃を思い出すねー!楽しいねー!」

超絶前向き発言とともに、

夜な夜な英英辞典を開きながら、

ヤスバーンに伴走してくれた。

 

 

 

 

そんなコタカちゃんとは

結婚式を経て、出産以来、5年ぶりの再会。

子供達も5年ぶりの再会を喜んだ。

 

タイ兄&コーマル

「うぉーーーーー!可愛い〜〜!」

 

{C7137C0B-60CC-495D-A2E4-27C7A165B242}

 

 

ファーストベイビーとの出会いから早5年。

あの時もメロメロだったタイ兄。

↓5年前のタイ兄貴。

1344412786287.jpg

 

 

ファーストベイビーも5歳になり、

お兄ちゃんとなっていた。

 

タイ兄&カンちゃん

「ただでさえ可愛いのに、ハーフって反則だー!可愛すぎー!о(ж>▽<)y ☆

{0D3F5EED-7ACD-4374-A16C-C8F27192084B}

 

 

5年前と同じことを口にしている

タイ兄とカンちゃん。

 

↓5年前。
1344412239125.jpg

 

 

友達同士の子供同士が

懐かしがっているのが、

なんだか不思議でくすぐったい。

 

 

25年前、女子高生だった

はやっさんとコタカちゃんと安代ちゃん。

(⇧あえて自分も加えておくわ!)

 

 

一緒にお泊り会をしたことも、懐かしい。

 

25年後、こうして同じ場所に訪れ、

 

image

 

食卓を囲んでいることが、

なんとも感慨深くて仕方なかった。

 

 

 image

 

 

みんな変わらず、元気で何より。

 

 

父がカメラマン。

母が支度をしてくれて、

弟は「いつも姉がお世話になってます〜」と

巨体を揺らしながら、一緒に笑って。

ヤスバーンの給仕を妹が手伝ってくれて。

 

きっと弟も参加しているに違いない。

 

みんなで一緒に和気あいあい。

 

image

 

 

変わらずにいるってことは、

きっと難しい。

 

変わらずに、仲良く。

変わらずに、楽しく。

変わらずに、元気で。

 

大きくなって、環境変わって、

離れ離れになっても、

こうして、

みんなが、昔と変わらずに集まることができたことに

感謝が止まらない。

 

最高で最幸の1日。

 

 

友よ、家族よ、父よ、母よ、

変わらず、元気でいてくれて、ありがとう。

 

 

↓そして絶賛予約受付中!

 

↓こちらは絶賛発売中!

 

 

◼︎ポチッと応援よろしくお願いします!

.........................................................................

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

■日めくりカレンダーも。

■ラインスタンプも是非。

image​​​​​​​