いつもご訪問、ご精読ありがとうございます。

5人の育児に家事に仕事!同じやるなら全力で!

是非に!▶︎愛の読者登録(更新情報届きます)
..........................................................................



ねぇ、
元気してる?


早いねぇ。
あれから7年かぁ。


最後にちゃんと会ったのは
コーマルがまだ生まれて2ヶ月の頃だったっけ。


首が座ってない赤ちゃんを抱っこするのを
恐がって、
『やべぇよ!!こぇーーよ!』
大きな体を、よじらせながら、
生後間もないコーマルを抱っこしていた姿が、
今でも忘れられないわ。


あのコーマルも、大きくなったよ。

もう、二年生になった。

首も座ってるよ。(笑)


{18A733FE-F38B-418A-9514-8C844B53D115}



当たり前だけど、
まだ寝返りも打てなかったコーマルが、
今では、補助輪無しの自転車にも乗られるようになった。


7年って、短いようで、長い。


セーマンは今年半成人を迎えるし、
カンチャンはもう高校一年生。
みーたんは、柔道一直線。
タイ兄貴は、一番アンタに似ていて、
緊張しいで、本好きで、武道好き。


ゆーたんも結婚して
幸せな毎日を送ってるし、
両親もお陰様で、元気に過ごしてる。


7年って、長いようで、短い。


姉ちゃんは、四十路になったぞ。


アンタは、永遠の30歳かぁ。


生きてたら37歳。
なかなかのオジさんだ。(笑)



今年も東京から来てくれたよ。

知代ちゃん。

飛行機苦手だから、新幹線で。


親友も家族で来てくれたよ。飛行機で。

忘れずにいてくれること。
本当にありがたいことだねぇ。


{8CA426CA-E432-4F32-87A4-6F257CC12D9E}

心友からは、アンタの携帯にメールが来たよ。

『またみんなで集まるから、日にち間違うなよー』って。

忘れぬためにと、
今日を結婚記念日に選んでくれた心友。


アイツが言うであろう言葉がふとよぎる。

『いつもありがとう。結婚生活いろいろあるだろうけど、自分が相手に何かを求めるなら、先ずは自分が相手にそうあるように努めることから始めようぜ。ま、そんなん分かってると思うけど。( ̄▽ ̄)パートナーを大切にな。幸せになるんだぞー。結婚おめでとう。』



アタシにも、
両親にも、そんなようなこと、アイツ言ってたっけ。


多分、心友にも、妹にも、同じことを言うんだろうなぁ。


どんなに大きくても、強面でも、
病には勝てない。

全ては、元気があるからこそ。
全ては、生きていればこそ。



アイツの分まで生きよう。

命をかけて、授かった命を育もう。



6月5日。
弟の命日の夜に。



アンタとサヨナラしたあの日。
東京で見上げた夜空は
満天の星空で、ヤケに綺麗だったこと、
夜になると思い出す。


時の重み、命の尊さ。

あれから7年か。。。


今を大事に丁寧に生きよう。




■講演•執筆•出演依頼など

お問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

..............................................................................

元気をお届けします!

■書籍はコチラ!

■日めくりカレンダーも。

■ラインスタンプも是非。

image

■最後にポチッとお願いします。