ご訪問、ご精読、いいね!にコメント、
感謝の極み!読者登録、恐悦至極に存じます!


今日は午前授業!

みーんなお昼時に帰ってくるのだ!



お昼です!ご飯です!
お昼ご飯です!!!


今日のお昼は!

okkamotto弁当、番外編だー!

{604B027D-4204-4345-ABDB-7DEBED35C244}

◆ご飯だよ!全員集合!

..............................................

詠みます!

#午前授業 #開口一番 #ご飯なに?!

#重箱ランチで #見た目をアーップ!

..............................................

#食事の支度こそ、最大のミッション。

#食べることは、生きること。

#いつも通りの、食卓。

#あら不思議、重箱につめると見た目華やか!

#よし、今日は花見の気分でご昼ごはん!

#走り続ける岡本家 

#5人の子育てママウンサー 

#岡本安代






みんな〜ご飯だよー!


「ほーい!」
「うわぁー!美味しそうー!」
「どれにしようかなぁー!」


続々と集合する胃袋戦隊。

ひたすらに
「美味しそうー」を連呼しながら、ご飯を見つめる。

台所番長としては、とても心癒される瞬間。


{AAF1C271-0EB4-42F8-8B77-625C52E0CC8F}


そして。
我が家の胃袋戦隊の最大のポイントは、
どんなメニューであったとしても、
開口一番、
「うわぁー!美味しそう」と言ってくれる!
これは、実に素晴らしい!



だって台所番長、
かなりテンションが上がるんだものー!
つい、もう一品増やしたくなるわ!
(↑増えてないけど。)



食べる直前まで、
いいにおーい!」
「美味しそうー!」
「おかわりある?」
のローテーション。

{9FE570BF-C88F-4013-81CB-B163C0ED992E}


いつものご飯を
重箱に詰めただけだけど、
とても華やかに見える!(のは気のせいか?!)


見栄えの件はさておき、
(さておくんかーい!)


食べることは生きること。

おさえておきたい、
まごわやさしい飯。

本日も貫きました!
決して華美ではないかもしれないけれど、
台所番長的、大切にしたいほんの少しのこだわり。

{752F3841-3624-444D-B567-4E8B65282A49}


ま/冷奴
ご/キャベツと吸い物に、ゴマをON!
わ/ひじきの煮物
や/キャベツ、きゅうり、レタス
さ/吸い物にオキアミを
し/吸い物に椎茸を
い/蒸しジャガイモマヨ和え

➕ブロッコリーと鶏肉の照り焼き
➕魚肉ソーセージの玉子巻き


うぉー!海藻足りないー!と思い、
慌てて作ったひじきの煮物。

{9CA94EE1-59FB-4A08-946C-364D604FE7F8}


大豆や人参、油揚げ、いろいろ入れて、
栄養満点!


{EE1D794B-D86A-4265-B710-30198C3E8A20}


「ひじき、おかわりありますかー?!」

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
あるよー!あるよー!
いっぱいあるよー!


モリモリ食べるって、
元気な証拠、生きている証!


いいぞ。いいぞ。

いっぱい食べて、大きくなーれ!


胃袋戦隊が美味しそうに食べる姿は、
何度となく目にしても、
台所番長的、涙腺が刺激されるタイミング。

なんか、泣けてくるわ、、、(涙)


さぁ、ゼッケン付け、頑張ろう!



こちらも是非。

こんなことってある?!
◉ファンタスティック!


ああ!生きててよかった!
◉最高で最幸の1日!

長女カンちゃん、大きくなったー!
シリーズ:長女カンちゃん成長記→★


岡本家と深イイ話ロケの裏話など・・・
シリーズ:深イイ話と岡本家→★





講演依頼・原稿執筆・出演依頼など

各種お問い合わせはコチラお問い合わせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
更新情報が速攻で届きます!→読者登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ラインスタンプ出た━━━(゚∀゚)━━━!!!
↓クリックしたアナタは暑苦しい毎日をゲット!
image

これが岡本家のすべてだ!
「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。/双葉社

皆様の1クリックが励みになっております!
 

ぜひこちらも

━━━━━━━━━━━━━━
AbemaTVが熱い!
━━━━━━━━━━━━━━