ご訪問、ご精読、イイね!にコメント
さらには読者登録まで!感謝の極み!


【11月20日の記録】

続・岡本家、大河に酔う。


書くだけ書いて、
アップしそびれているものって結構あるもので、
今更ですが、せっかくなので、歳末大放出!(←言わせておいて〜!)

大河を見終えたら、
みんなで大好きなシーンを再現したり、←するんかーい
ニヒヒ?!
お気に入りの台詞回しを練習したり。←するんかーい
ニヤニヤ?!

{C5991948-ECC8-4B27-93E0-E864E7F14675}

とにもかくにも
見た後の語り合う時の一体感もものすごい。


カン姉ちゃん「先週のラストカットも良かったですよね。
アップの顔越しに六文銭!あのカット、たまらないわ!」
(まさかの映像にも陶酔する)


全員「あぁ!うんうん!」(一同納得)

{3291B9A3-319A-4665-9DF5-C1137C8FC25D}

みーたん&セーマン「なんか裏切ったりとかする人たち、
見ていると「んもう!」ってイライラする・・・。」

コーマル「うん!頭にくるー!」

タイ兄「役者さんが、それだけ演技がうまいってことなんだよなー。」

セーマン「あー!なるほど!」

{8E626E99-861C-402A-8D03-6CB90DEB1CC7}

カン姉ちゃん「本当、これだけ見ている人を
感情移入させられるって、役者さん、すごいわー。」





「ありえませぬっ!」ってやつね。
(大蔵卿の真似する岡本家ゴレンジャー。)


一同「あー!イライラするー。
おぬしがありえんわー!って思うわー。
(大蔵卿局役の峯村リエ様!誠に申し訳ございませぬっ!

カンちゃん「いや、それだけ演技がうまいってことだよね。」


そうそう!

{0966DA25-2C8E-4140-A7F8-7FB964DDE66F}


タイ兄「っていうかさー!
あの場面の無音、最高だったわー。」



え?どこ?


タイ兄
「ほら、最後の方で、幸村がさー、
『断を下すのはあなた様、ただ
その断が誤っていたとしたら、その断を何としても食い止めるのが、私の役目でございます。
私は勝つためにここにきたのです。
ご免っ!』

そして!ここで無音ですよ。
BGMが入らずに、ここで無音!
これが最高だわ!BGMでなく、足音と甲冑が擦れる音のみ。
っくーいいわー。」



一同「あーー!!!うん!よかったねー!」

一同「効果的な無音!いいですよねー!」
↑誰だ?!お前たちは?!


{65A14F5E-97BD-4AA7-8EBE-F9A99E1EF404}

今年も1年を通して、
家族みんなで見つけた一つの楽しみ。
同じ時間に同じ場所を目指し、1週間を頑張った。

一つの話題を家族みんなで共有し、1年間楽しませてもらった。

最高の思い出をありがとう。


{0BD78D5F-A976-43B9-9483-6E1D8D6F2053}


最後に、
真田丸フリークの岡本家のために、
いつも情報をいち早くお知らせ下さった
ゴッドネームアメーバさん!お心遣いありがとうございました!
この場を借りてお礼申し上げます!
(おかげさまで、より楽しむことができました!)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
更新情報が速攻で届きます!→読者登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ラインスタンプ出た━━━(゚∀゚)━━━!!!
↓クリックしたアナタは暑苦しい毎日をゲット!
image

これが岡本家のすべてだ!
「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。/双葉社

皆様の1クリックが励みになっております!
 

ぜひこちらも

━━━━━━━━━━━━━━━━━
AbemaTVが熱い!
━━━━━━━━━━━━━━━━━