前の記事、

Vol 1 


Vol 2 


の、続きです。







私の中に決意の炎が立ち上がり、


すぐさま翌日、


私はムックンと一緒に動物病院に行って担当の獣医さんに直談判しました。



昨日あれからよく考えました。

私は絶対にこの子を助ける!

絶対に諦めません!

誰でもいいから、どこでもいいから、

先生が思いつく、

この子が助かる可能性のある病院を教えてください!

私は可能性にかけたいんです!




闘士に燃えていた私は、


もう半ば強制的にYesを言わせていました。


あれほどまでに自分の逞しさを感じた事はなかったかもしれない。


不安も恐れも知らない人間と化していました。







そして先生は、


ある病院を紹介してくれました。


うちより機械も多いからできる事があるかもしれないからと。


(同じ西洋医学の病院でしたw)



そして先生は、

ここまでの検査結果のデータはそちらに送っておくからと言って送り出してくれました。








ドン底からの帰還。



その後、
どんな奇跡が起こったと思いますか?










翌日、紹介された病院へ行って、


先ず今の数値を検査させてくれと言われたからお願いしたら、




何と、



死に向かってただひたすら下降していた数値が、



突然上がっていたのです!!!


血小板もいきなり作られていたんです!笑い泣き





私が本気で決意をしたら、

現実が変化した。



担当獣医さんにだって諦められてサジ投げられてたのに!!!笑い泣き

あと数日での死がそこまで迫っていたのに!!!





その時私は確信しました。


やっぱり、私が変化すれば、現実は変化する!


それは病気だって同じなんだ!


私が必要なメッセージに気づけば現実は変化するんだ!…と。






私はそれまで、


お金、人間関係、仕事…病気以外の様々な事を意図して現実シフトを体験してきていたから、


身体や病気という、


自分にとって新しいジャンルでもそれは同じなんだ!という、


この世界にある確かな普遍性を身をもって体験し、確信したのです。


あのまま泣き寝入りしてたら今こういう現実にはなっていなかったという事も理解できました。









…という事で、


そちらの先生には、


せっかくここまで来て頂きましたが、

数値も回復したので、

ここで私がやれる事はありません^^

…と言われ、


また元の病院へ皮下点滴に通う様にと言われました。





最後に私はその先生に、

ムックンの病気や原因について色々質問を投げかけました。


先生は、
自己免疫疾患によるもの…と言ったので、



自己免疫疾患とはどういうものですか?

どうしてなるんですか?


…と尋ねました。




先生は、

原因不明でまだ解明されていないけど、

何故か突然免疫システムが自分を攻撃してしまう病気

と、言いました。



そして私はこう言いました。


では、

何故か突然免疫システムが攻撃してしまうという事があるのなら、

何故か突然免疫システムが攻撃を止めちゃうっていう可能性もあるって事ですね^^


先生は少し困った顔をして言葉を詰まらせていましたが、


私の心は希望に溢れていました。









私は束の間の安心感を得て、


ムックンと仲良く帰宅の途につきました。


私の心は久しぶりにルンルンしていました。


心から笑顔になれたのは、


とても久しぶりだった様な気がします。











しかしもうその翌日からは、


毎日が試練の連続でしたw


どんなに頑張って試行錯誤してご飯を作ってもムックンは食べてくれないし、


毎日がストレスの連続でした。




病気のムックンに対して、


悩みまくって頑張って一生懸命作ったのに、

どうして食べてくれないの!?

何だったら食べてくれるの!?


…と、内心イライラもしていました。





今の私と違って、


当時の私はペットの言葉をよく理解できていなかったんですね。


分からない分からないという意識の渦にも呑まれていたので尚更でした。




ムックンはハッキリしていて分かりやすいというメリットがあったのに、


それをメリットだと捉える事もできずにいました。




そうやって日々もがき苦しみながら、


それでも何とか食べてくれるものを徐々に見つけていきました。


毎日が試行錯誤でした。








しかし、また直ぐに、


悲劇の第二波は押し寄せてきました。







病院へ皮下点滴に連れて行った際に、


ホルモンの注射を打たれたんですね。。。




私はそれを勧められた時、


なんか嫌な悪寒みたいなものが身体を走ってザワっとしたんですけど、


そんな自分の感覚を無視して、


獣医さんの勧める通りにしてしまったんです。





そして帰宅して暫くすると、


私のその嫌な予感は見事に的中し、


ムックンは酷く苦しみながらたくさん嘔吐を始めました。




やっぱり!

何で私はあの時自分の感覚を無視してしまったの!?

どうしよう、もうあの病院には連れて行けない!


(そうした薬剤は悪だと言っているのではなく、死に直面している時には例え効果的でも、タイミングや時期が身体と合っていなければ毒となり仇となるという事です)





そう思って電話をかけたのが、


翌月の診療を申し込んでいた獣医さんのところでした。




ホームページにはまだ診療を受けていないうちの電話対応はしていないと書かれてあったけど、


それでも電話をかけました。。。





すると電話は繋がって、


先生とお話する事ができました。





色々話を聞いてもらった末、


私は自分が病気にしてしまった張本人である事を、


初めて自分以外の人の前で認める事になりました。


真実の自分自身に、


本当の意味で降参し、対面する事になったのです。


私の心の奥に溜まっていた罪悪感と羞恥心が解放され、


涙が溢れ出しました。





でもその上で先生は、


それでいいんだよと優しく言ってくれました。




その時、


私の中の糸が緩んで、


全身の力が抜けました。


こんな私を本当は、ずっと誰かに許されたかった。


でも許せていなかったのは何を隠そう、


この私だった。





やっと、楽になれた瞬間でした。



それまでは、


自分の罪と責任をちゃんとは認められない羞恥心ある自分と、


逆に自分を責める自分が同時に存在していたから、


本当に本当に苦しかった。





やっと自分の弱さや残念さを認め、


同時に、そんな自分も許す事ができたのです。






それから先生はあっけらかんと、

死ぬ時は死ぬから^^」と言いました。




私はそこで初めて、


死というものに対する受け入れができました。


涙が更に溢れ、


次の瞬間には、


あははははは!
そっかぁー!そうですよねー!笑い泣きw


と言って大笑いしていました。



私の中で何かがふっきれ、


私は新しい世界を見ていました。


新しい世界というか、


本来そこにあった世界かもしれません。





そして先生は、


私に指示してくださいました。



天然塩ある?

それを水にどっさり入れて飲ませてあげて!



私は、

えっ?塩っ!? (◎_◎;)



…とビックリ仰天。



えっ、塩って、犬にあげちゃいけないんじゃないの!?

しかもどっさり!?


…と、内心あったけど、


その時の私はもう、


半ば半信半疑ではあったけど、


なんかその先生の言う事を信じてた。


それにもう、とにかくやるしかなかった。


飛び込んでみるしかなかった。






私は大急ぎで塩水を作って、


ムックンに飲ませました。。。







すると暫くして、


今にも死にそうだったムックンは、


元気に立ち上がって復活を遂げたのです!笑い泣き





またしても、


私の中にそれまであった古い常識や古い価値観、思い込みの洗脳が解け、


現実がひっくり返ったのです!笑い泣きw








当時は色々必死で無我夢中だったけど、


本当に色んな事がどんどんひっくり返って、


どんどん新しい視点を獲得して世界が広がっていって、


ムックンとの日常に素晴らしい時間を取り戻していきました。



いや、


取り戻すというより、


病気になる前よりもずっと幸せを感じていました^^






それから私は毎日ムックンに塩水を飲ませ、


ムックンはみるみるうちに元気に回復し、


ご飯も食べられる様になったし、


身体の体型も良くなって、


お散歩も普通にできる様になりました。






それからその獣医さんの診療のおかげもあって、


私の期待以上にムックンは生きてくれました。


ムックンが虹の橋を渡るまでの毎日は、


それはそれはとても温かく、


最高に幸せな日々でした 



それまでの人生で、


最も幸せで愛に満ちた最高の日々でした。





ムックンは私に数々の必要な気づきを促し、


必要なご縁を繋いで、


お役目を全うして旅立っていきました。


あの子の死はとても不思議なもので、


私が人生で最も愛に満たされ、


幸せや喜びの催骨頂を感じた瞬間でもありました。




今ある現実を見てみると、


ムックンは私にとって最善のタイミングで旅立ってくれたのだと思います。


今振り返っても、


あのタイミングしかあり得なかったと思う。


かけがえのない最高のワンコです♡









ムックンの死をきっかけに、


そのあとも様々な驚き体験をし、


ペットの言葉も手に取る様に解る様になったり、


私の死生観もかなり変化しました。


でもそれはまた、

別の機会にお話したいと思います^^








ムックンのおかげで、


そしてムックンが繋いでくれたご縁や様々な体験のおかげで、


本当にこれまで、


たくさんの事に気づかせてもらってきました。



その後も引き続きその獣医さんから学ぶ事を継続し、


他の獣医さん達や患者さん達からもたくさんの体験や気づきをシェアして頂いていたり、


そしてもちろん、


私の大切な家族の一員になったノアとバロンからも、


日々たくさんの教えを頂いています。




何があっても症状に対応できるし、


どんな病気になっても自分で治せるから大丈夫という自負ができるほど、


私の中に十分な知識や逞しい精神的土台ができたのは、


全てムックンが、


導いてくれた事なのかなと思います。



ノアとバロンがとても健康に育っているのも、


それができる様になる私へと導いてもらったから。


必要な事に気づかせてもらったから。








そんな私だからこそ、


伝えられる事がある。


伝えたい事がある。





そう思い、


日々ペットに関する様々な記事をインスタなどに投稿し、


この記事も書きました。





色んな思いがあるのだけど、


私が伝えたいのは、





今からでも遅くないという事。


どこからでも始められるという事。


今ここから、


一つ一つの選択で未来は変えられるし、


今が未来を創るんだという事。






きっとかつての私の様に、


同じ様に悩んだり苦しんでいる方がいるかもしれない。


私はその人達に、諦めてもらいたくない。


例え医者に無理だと言われてもです。


どうか流されないでほしい。


何故なら運命は、


自分の力で変えられるから。






そしてもう一つ、





私はムックンの病気を通して、


思いだけじゃダメなんだという事を酷く痛感しました。


今はよくても、


それは本当にある日突然やってくるから、


今からでもいい、


その子を大切に思うなら、


その子の身体の事、身体に合う食事の事、


ペットの病気予防、


その子に必要な大切な事を、


ちゃんと知ってほしい。


情報や、常識や、肩書きに流されず、


しっかり見極めて一つ一つを自分の意思で選択していってほしい。


それが後悔のない生き方に必ず繋がるから。





ペットを病気にできるのも、


健康にできるのも、


病気を治せるのも、


他の誰でもない、


そのペットの飼い主さんだけなんです。




何故ならペットに与える選択一つ一つは、


そしてペットに与える影響は、


全て、自分自身から生まれているから。









何かあれば、是非記事を読んだり、


頼ってください^^



ペットの食事や病気予防、病気治療などに関する自分の知識ややり方などに確信が持てていないという方、


ペットに健康で長生きしてほしいけど情報が多すぎて困惑している方、


ペットのコミニュケーションに悩んでいる方、


ペットが現在病気で苦しんでいる方、


その状態からなかなか抜け出せずに苦しんでいる方達に、


私は希望の光を見出してあげる事ができる、


選択肢を見出してあげる事ができる、


本当にその子に合った食事や治療法を見つけるお手伝いをしてあげる事ができる、



そう思うんです。





何故なら私は、


その苦しみを体験してきたから。




体験してきたからこそ、


そこにいる気持ちが理解できるし、


つまづく気持ちやマイナスに引っ張られる気持ちも理解できるし、


どんな思考や思い込みや情報のトラップに引っかかり頭を悩ませているかも理解できるし、


どうしたらそこを切り抜けて現実を望む方向にシフトさせていけるのかも、


気づいて紐解いて見つけるお手伝いができる。








そして何より、


私はペットや動物達を愛しています^^


彼らが健康で幸せな姿を見ていたいんです。


それが私の幸せだから。



一匹でも多くの命が救われ、


一匹でも多く健康なペットが増え、


ペットと飼い主さん達が笑顔いっぱいに溢れる世界に私はしたいんです。




だからどうか、


悩んだりつまづいていたりしたら、


一人で悩まないでください。







私が伝えられる事、
お手伝いできると思う得意分野は、


・ペットそれぞれに合った食事の考え方や見つけ方

・ペットの病気予防(それに必要な事やデトックスについてなど)

・病気治療(身体の事、病気の仕組み、治すのに必要な概念や方法論)

・症状の読み解き方

・ペットが病気になった時や症状が起きた時に飼い主さんが陥りやすいトラップ

・効果的な動物病院のかかり方やその子にとって最適な獣医さんを見つけるお手伝い

・飼い主さんの思い込みや現実設定を紐解いて今ある現実のシフトチェンジを促すお手伝い

・飼い主さんが自分らしく本当に生きたい人生を生きて望みを叶えていく事のお手伝い

・ペットの問題行動を読み解くお手伝い

・ペットコミニュケーション、ペットの言葉を理解する方法



…です^^







長くなりましたが以上、


私は何故伝えたいのか

〜最愛のペットが教えてくれた事〜


でしたおねがい





飼い主さんやペット達、

そして世界中の動物達が、

幸せいっぱいの世界であります様にキラキラ









ペットの健康と幸せな未来を手に入れるセミナー開催キラキラ
https://ameblo.jp/yasuyo-shiba/entry-12571190922.html


ノアとバロンのインスタIDキラキラ
noah_baron0827



個人セッション受け付け中赤薔薇


ペットの健康、治療、人間関係、恋愛、お金、仕事のお悩みなどに対応します。

全て繋がっていますから^^


2時間 4万3千円


お申し込みはこちらまで
yasuyo_shiba_excite@yahoo.co.jp