【有力馬考察】信夫山特別 2024 YASUの小心馬券 | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

 

【有力馬考察】信夫山特別 2024

 YASUの小心馬券

 

【有力馬考察】

・トロピカルライト 牝4 56 丸田 4.5(危険視候補)

ダイヤモンドSを0.8差⑤着と地力は上位と思えるも、近走は、

10戦中7度の出遅れと、位置取りは後方必至、奥の細道・町田特別と末脚を使っているが届かないレースを続けているのは不安、

今回も逃げ馬不在でスロー濃厚、展開・脚質を考えると、想定①人気は期待値低い、内枠に入ったら危険視濃厚。

 

・プレリュードシチー 牡3 55 幸 4.6(S評価)

前走大敗は1角での大きな不利や休み明けと考えればノーカウントとすれば、京都2歳Sでシンエンペラー・ダノンデサイルと僅差の競馬をしていた馬、この相手なら単勝1倍台でも仕方がないと思っているほど、当然オッズ期待値は高く、現状は本命候補。

 

・リアレスト 牡3 55 戸崎 4.8(B評価)

前走の町田特別では②人気とトロピカルライト以上に素質を買われていたが、スローからの瞬発戦はお得意ではないようだ。

ここまでの戦績をみても、33秒台の末脚を使えたことはなく、

速い流れでの持続差しというキャラ、今回も逃げ馬不在でスロー濃厚となると、差し戦法では厳しそうだ、戸崎騎手が先行策を

とり、本馬の持続脚が活きる流れに自ら持ち込めばというところか・・。

 

・シテフローラル 牡6 58 未定 5.9(危険視候補)

前走ホンコン7JCT④着が評価されてのものだろうか、金子オーナーでディープ産駒だからか判らないが、想定④人気は流石に過剰だろう・・、右回りより左回りが良いタイプで、スローからの瞬発戦も良いとは思えない、人気薄だったとしても、本馬は恐らく買わない。

 

・シャインユニバンス 牝6 56 石橋 9.2(B評価)

前走大敗は、前残り競馬の中、位置取りが悪すぎた、せめて中団くらいを追走していれば・・・と思っているが、マークしていたのが出遅れたトロピカルライトだったかもしれませんね。

このクラスの安定勢力で、夏女、昨年の②着馬でもあり、巻き返しがあってもおかしくはなく、勝ち負けのイメージはないが、

ノーマークにはしないつもり。

 

※:レベルが高いとは言えないメンバー構成、展開一つで結果が変わりそうだ、人気上位馬で地力高いといえそうなのは、プレリュードシチーだけなら、現状はここから人気薄馬に流しての馬券で勝負したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モイストウォッシュゲル

UQモバイル