YASUの小心馬券 AJCC

テーマ:

YASUの小心馬券 AJCC

YASUです。今週は随分と暖かく感じます。寒さが苦手で嫌いな私はこのまま春になっていかないかな・・・なんて都合の良い事を思ってしまいますね。

G1馬ゴールドアクターが始動しますね。それも鞍上は武豊で注目大です。

ただ小頭数で実力差もありそうなメンバーだけに手広くとはいきませんね。

 

【YASUの人気馬考察】

・ミッキースワロー:強い4歳世代の中でも、トップクラスの馬ではないでしょうか。レース傾向からは、4歳苦戦となるのですが、セントライトの勝ちっぷりからもコース・距離適正とも完璧なので、限りなく勝利に近い馬だと思います。

・ゴールドアクター:このレースはこの馬の取捨がキーになります。高齢馬が活躍している過去傾向や休明けを得意とするメンバー随一の実績馬と好材料に事欠かない条件ですが、個人的に、横山典鞍上でない事、若干衰えを感じるレース振りから評価を下げたい気持ちでいます。

・ダンビュライト:昨年クラシックを地道に好走してきた実力馬、ここは賞金を積み上げG1出走へ余裕を持ちたい一戦となりメイチ度で言えばこの馬が一番ではないかと思われます。ただし、好走をする代わりに勝ち味に遅い馬で相手筆頭という評価。

 

【YASUの見解】

人気三頭の三つ巴の様相だが、ミッキースワローの素質・力が一枚上手と感じます。状態不安なゴールドアクターや堅実だけど鋭い脚がないダンビュライトと残りの二頭に関しては懸念もあります。

マイネルミラノが先手をとるでしょうが、スピードがなくなってきた感もありスローに運びそうな展開から

人気薄なら好位から差せる馬が穴をだしそう・・・シホウ・ディサイファあたりが絡んでこないかなとすこし期待していますが・・・流れればショウナンバッハの追い込みも・・・

 

【YASUの印】

◎:ミッキースワロー

○:ダンビュライト

▲:ショウナンバッハ

★:ゴールドアクター(限りなく消したい・・・)

△:シホウ

△:ディサイファ

AD