第35回 ローズステークス


本命に考えていたアドミヤミヤビの引退は残念ですね。今後この最強牝馬世代をけん引していく馬であるとも思っていたのですが・・強い子供を待っています。

週中のニュースに半ば脱力感を覚えていましたが、台風襲来と共に俄然やる気モードとなりいつもより遅くなりましたが、妄想完成しました。例年の傾向からは差し馬の活躍とオークス好走馬に注目し、本命にはモズカッチャンを推します。運のよいことに今回内枠に配置され、鞍上には雨馬場上手なデムーロ騎手、更に重馬場が得意でここまで条件が好転すれば買わない手はありませんね・・ただあまり好きな馬ではなく初めてこの馬を買います。なので少し気持ち的に憂鬱感があります。💣馬にはラビットランを買ってみたいです。初芝の前走は大外一気の派手なレース振りで未知の魅力満載です。世代最強という事でまだ出現していない怪物がいるかもしれませんね。

 

【妄想的見解】

◎:モズカッチャン  オークス2着等トップクラスであることに異論はない、今回は条件好転で

○:リスグラシュー  本番では最有力視したい馬、仕上がり次第だが、重馬場は良い

💣:ラビットラン  衝撃的だった初芝の前走、怪物かもと感じたのは私だけ?

△:カワキタエンカ  傾向的には差し馬有利だが以外に緩いペースになったら残りめ充分

△:ファンディーナ  春は化け物、秋は・・ここが試金石かパワーはあるので消す事は出来ない

×:メイショウオワラ・サトノアリシア

 

【お呼びしていないお馬さん】

・ミリッサ:雨にならなければ少しだけ買いたい馬でした。メジャー産駒の切れ者に距離・馬場不安があっては・・・

・レーヌミノル:重馬場の桜花賞馬で力は認めるが、これもメジャー産駒で距離に不安、それと2歳Sを勝つ馬が秋のクラシック戦線で好勝負というイメージが正直ない

 

 

 

 

 

 

 

AD