YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

 

【最終予想】目黒記念 2024

 YASUの小心馬券

 

【危険視して妙味】

危:サトノグランツ 牡4 58.5 川田

GⅠでこそ足らないがGⅡでは上位の戦績で中心視しても良い実績馬ではあるが、東京コース適性に大きな不安を感じる。

加速力の乏しいキャラ、京都コースのように下り坂を利しての走りはプラスも、東京のような瞬発力を要求されるコースでは、鋭さ不足を露呈しそう、人気を考慮すれば危険視したい。

 

【最終予想】

◎クロミナンス 牡7 57.5 ルメール

府中の2500M戦で距離不安は感じるも、ケイアイサンデラくらいしか先行する馬が見当たらず、後続はスローな展開になりそうならスタミナよりも瞬発力が求められるレースになりそうだ。

3走前のノベンバーSでスローを32.6の瞬発力で差し切った本馬の能力が発揮されそう。

 

〇ヒートオンビート 牡7 59 坂井

2戦続けての大敗や斤量59キロは微妙だが、府中2500Mは、

マイスターな舞台、人気が落ちてきた今回こそ狙いにいきたい馬といえる、展開的に位置取りが後ろ過ぎない事を願う。

 

△マイネルウィルトス 牡8 57.5 横山武

Hオンビート同様、府中2500Mがベストな馬、GⅡ大将的な存在でもあり、この条件なら崩れないと思っているが、休みなく走り続けているローテでそろそろ疲れが・・、と思える分連対圏評価までにした。

 

△シュトルーヴェ セ5 58.5 モレイラ

前走の日経賞ではクロミナンス、マイネルウィルトスを撃破しての快勝も、やや展開が嵌った印象は拭えない、超スローペースも予測されるメンバー構成の今回は、後方一手の脚質も気になる材料で評価を一枚割り引いた。

 

※三連系の紐に、ケイアイサンデラ、ジューンアヲ二ヨシを抑えておきたい。