【最終予想】 高松宮記念 2023 YASUの小心馬券 | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

 

【最終予想】 高松宮記念 2023 

YASUの小心馬券

 

 

【見解・展望】

今年も雨馬場で、4年連続の重馬場濃厚でタフ馬場適性や、純粋なスプリント適性より長めの距離でも走れるスタミナも必要になってきた。

同様の馬場になった昨年の好走馬に注意が必要だが、雨上がりで内が極端に有利になった昨年と違い今年はレース中も雨が降り続きそうで、真ん中のコース取りが優位となりそう。

内枠よりも中枠で重馬場適性高い、昨年の②着馬、ロータスランドを主軸にとりたい。

 

【最終予想】

◎ロータスランド 牝6 56 岩田康 

昨年同様の雨馬場で絶好の真ん中枠、重馬場では3-2-0-0と鬼。

前走は③着も、あの位置取りからよくぞ③着までという脚で、

6歳になっても衰えは感じないなら、昨年以上の結果を望んでも良いはずだ。

 

〇アグリ 牡4 58 横山和

全9戦のキャリアで馬券を外したのが稍重の1200Mと、今回の条件に合うか不安に覚えるが、1400Mを主戦場としていたことは

中京の雨馬場でスタミナとタフさが要求される今回は良い方向にでそう。

4連勝もクラスが上がるごとに強くなっている印象を持ち、上昇度は凄い、加えて調教も抜群で、実績からは過剰人気に見えるかもしれませんが、潜在能力で圧倒するシーンも想像できます。

 

※紐候補

混戦ムードだけに、印をつけようとすると止まらなくなってしまうようなメンバー構成なので、馬連馬券の印はここまで。

三連系馬券用の印はここから・・・。

先ずは前年の覇者ナランフレグ、外枠配置微妙もスプリント戦では堅実に能力発揮できるナムラクレア、潜在的なスプリント能力はここでもヒケは取らないと思っているヴェントボーチェ、

そして波乱の使者なら昨年も善戦していたトゥラヴェスーラとファストフォースまで抑えたい。

 

【危険視して妙味】

危:メイケイエール 牝5 56 池添

一戦入魂のタイプだけに休み明け初戦は良さそうで、昨年の高松宮記念も内を通った馬好走するバイアスの中で、外を走って0.1差と強い内容だけに今年は期待感あるも、調教状態がどうにも暴走状態・・・、これは久々のお転婆復活の予感がしてならない。

 

危:トウシンマカオ 牡4 58 鮫島駿

近走の戦績からスプリント適性は高く、ここでも勝負になるとは思うも、中京コースは2戦とも馬券外、更に雨馬場でパワー優先

になると460キロ台の小柄な馬体も不安だ。

地力的にも一線級のスプリント戦での実績はなく、想定③人気は

期待値低く、危険視して妙味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

バイセル

ミネラルファンデーション パーフェクトキット