池袋 世界のお菓子と交流を楽しめる会 ~日常では体験できないイベント~ | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

池袋 特別イベント
世界のお菓子を楽しむ会
共通の趣味の方とも交流


こんにちは。
安くて美味しい物、健康に気をつけるのが大好きな設楽です。

暑い日が続きますね。

先日のことになりますが、
池袋某所で特別なイベントが行われました。

そのイベントは「世界のお菓子を楽しむ会」。
世界各国のお菓子を一度に食べれてしまう会です。

また、国際交流といった、共通の興味がある方とも交流ができます。



私は、この会のスタッフとして主催をお手伝いしました。

一度、参加者側でお伺いし、とても楽しかったので、
運営側の協力をさせていただくようになりました。

私の役割は、世界のお菓子を並べることと、
イベントの最中に補充のすることです。


では肝心な、お菓子といいますと・・・・


ドイツの御菓子「ハリボー」が大量に!!

大人気商品です!

アメリカで作られたお菓子の数々!

プリングルスやスナイダーズは有名ですよね~^^
やはり、文化的に小麦やコーンを使った商品が多いですね



ヨーロッパブーズ!

美味しそうなチョコやクッキーがいっぱい!
こちらは、高級なお菓子が多いです!

フランスやベルギーなど、質が高い!




手作りケーキコーナー!

これは、ホールのチーズケーキです!

日本のホールサイズとは比べ物にならないぐらいに大きく^^;
直径15センチぐらいあったでしょうか。。

アメリカンサイズでした!
味も濃厚!



こんなのも見つけました笑

おそらく主催者が好みで買ってきたのでしょうwww


 

皆さん大盛り上がり!

他にもバケツアイスといったイベントブーズがありました!
かなり群がっていましたね笑

笑顔あふれんばかりでした!

また、開催したいですね!


そして、実は7月27日(土)にも、
小規模な「プチ世界のお菓子会」を行います^^

人数に限りがありますので、ご興味がございます方は、
お気軽にメッセージをください^^

場所は池袋。
開始時間は18時半~です(^^)


皆様の応援あってのランキング。
毎日ご覧下さり、ありがとうございます!


関東食べ歩き ブログランキングへ
ポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログを続ける励みになります!


Android携帯からの投稿