新先端の食を提供!スーパーマーケットトレードショー2013 | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

食の新先端を堪能!
全国の食品会社が集結
スーパーマーケットトレードショー



こんにちは。
安くて美味しいもの、健康に気を付けるのが大好きな設楽です。

ちょっと最近疲れぎみ。寝てももっと寝たいなと思ってしまう今日この頃です。

それでも、やはり勉強はしないとと思い、東京ビックサイトで行われた展示会へ行って参りました。
スーパーマーケットトレードショーです。

3時間以上歩き回り、ちょっと注目したところをご紹介します。




和歌山県ブース

各都道府県のブースがあったのですが、なかなか面白い製作をしてました。




あんぽ大福

これは、食感がおもしろく特徴的でした(^^)
もちもちしたあとに、ふにふにした柿。味も甘さが控えめで、食べやすい新製品でした!




また、和歌山県は、果物による健康効果も推していて勉強になりましたね。
名産品の成分が体にいいことを伝えておりました。

美味しいだけではなく、そういった点も片手間にならず、伝えていたのがよかったです。




こちらは、高知県のアイス会社。
久保田食品さん

こちらは、すごく画期的でした!
アイスの原材料に、添加物や人工甘味料などを一切使っておりません。




アイスは、自然の素材で作っております。
牛乳、砂糖、果物等だけという体への優しさ。とてもヘルシーです。

どうやって作っているのか、製法が気になりますね。。





社員さんとお話をさせていただき、こだわりの商品を頂きました。

さっそく試食しましたが、すご~く優しい味でした!
強すぎる甘みはないのです!ですが、コクは感じます!
あっさりしているというわけではなく、自然な美味しさで飽きません(^^)v


地方にも素晴らしい商品を作ってくださっている会社さんはたくさんありますね!
まだまだ、いろんなことを知っていきたいです!

ちなみに、アイスは、ヘルシーコンセプトの某コンビニさんで買えますよ~(^^)

 

皆様の応援あってのランキング。
毎日ご覧下さり、ありがとうございます!



関東食べ歩き ブログランキングへ
ポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログを続ける励みになります!



身体に気を使うのが好きなので、こんなブログも書いておりま~す。
1年半で20キロダイエットしたフードアナリストのブログ ☆

ご覧になってみてください^^


<イベント・オフ会情報>
「飲んでも太らない!??お酒の席での飲み方・頼み方11の法則」
 ~お洒落なバーで実践も~

開催日2月24日(日)14時~16時 
懇談会(任意参加)16時~18時
受講定員数 15名 現在参加状況 確定8人 検討23人

第5回 世界のお菓子と飲み物を楽しむ会 ~ホワイトデーver~
開催日:3月6日(水) 18時45分会場 21時15分終了
※私に参加のメッセージを下さった方は、特別特典がございます^^