ICSマネージャーその後
昨日は5回目のスーパーラジコン秋葉原店のサーキットに行ってきました
常連さんが来る前に練習したかったのですが
開店30分後に着いた時には速い人が3人も走っててとてもじゃないけどコースインできないので
スーラジのパソコンを借りてICSマネージャーのセッティングをしてきました
自分でやったら繋がらないので3階の店員さんに相談すると やってくれました なかなか繋がらないのは私の配線が間違ってたみたい
説明書に配線のやり方書いてないし仕方ないです
それで教えてもらって繋げてもらってリバースタイマーとステアリングパワーをセッティングしました
そしてI時間後にはみなさんコースからピットに戻ったので早速コースイン
まさかのコースレイアウトが変更してる
しかも狭い そんな中みなさん8秒台で走ってたんですね
でも貸切だったので走ってみました
初めはぶつけまくって18秒とかで心折れかけましたが 何気に慣れてくると狭いけどスイスイ走れるコースでした
いつもは200ラップして14秒台をなんとか出すのに今回は13秒くらいで何周も走れるようになってきて
12秒台も出るようになってきました
五十周くらいでまた速い人が走り出したので見学に回って
使わないワイドの車両をいじってるふりして見学して帰ってきました
早くマクラーレン走らせたいです
受信機が入荷するのが来年I月だそうです
10px用の高いやつは来月中旬だそうです
早く塗装を終わらせなければ
ICSマネージャー
どうしてもリバースタイマーの設定がしたくて
買ってきましたよ ICSマネージャー
パソコン苦手な中
KOプロポのドライバーをダウンロードして
京商のホームページからもダウンロードして
USBぶっ込んで はじめ読み込んだから
リバースタイマーを変更
書き込もうとすると書き込まない
そのうち通信がオフに
あれやこれやと色々やっても書き込みできず
タイムオーバーとなりましたが
しかし
色々調べたけど コネクターの繋ぎかたがまず出てこない 繋がるやつ適当に繋いだのが多分悪いんだと思うけど 説明書にそのくらい書いておいてくれても良いと思うのですが
僕の理解力のなさなのか だとしたらすみません
誰か幼稚園児でもわかるように教えてもらえませんか?
京商のYouTube通りにやったけどできませんでした
なんか後で発見した動画にはコネクター間違えると車体が壊れるって言っててすぐ確認したらとりあえず普通に動いたからよかったけど
これでぶっ壊れたらマジでたまらん
やっと13秒台
やっとナローの緑の6枚で13秒台に入るようになってきました
コンスタントに11秒台に入れるようになったら
同じくらいのタイムの人の時は普通に仲間に入って走れそうです 周回遅れになることもだんだん少なくなってきました まあ一度ぶつけるとしばらくあちこちぶつけますけど笑
そして 色々な人にアドバイスをもらうと
どんどん自分の車両がノーマルに戻ってきます
少しはやってる感出そうとしてダンパーレスにしてみたけれど
結局純正ダンパーに戻してみたりして
なんといってもワイドの青缶はまだ未走行なので何をやっても無駄なのですが笑
ナローの緑6枚に関しては 今の時点で何も不満がないのでカスタムはそのままです
ロールダンパーの推奨がv2オイルダンパーとなっているので
外せません
スーラジの人はいらないよと教えてくれましたが
まあ今のところは良いかな
やるとしたら足回りをナローの緑の純正フリクションに戻そうかと
そのために純正パーツは買ってきました
そうすると純正ダンパーに戻せます
あと
そろそろサーキットも慣れてきたので
アルカリ電池じゃ恥ずかしいので スピードエボの充電池に変えていきます 後2セットありますけど
まあそのあとからは充電式になります
ピットに充電器並べるのも憧れです
そろそろAE86ボディヤフオク行きかな
使わないからなー







