ミニッツ  えんまめ。のEVO2修行の道 サーキットをまともに走行したい -12ページ目

MR04EVO2 サーキット仕様

サーキットも早4回目

2回目はバッテリー1パック走行のちたくさん人が来て見学

3回目は初めから何人も来たので誰も走ってない時にチラッと走っただけ

4回目もやはり3人組がもう走ってて今日も走らないかなと思いつつ 無理やり走ってみました


こめんなさい!

すみません!の連続だったけど ずうずうしくバッテリー2パック走りました やっとの思いで14秒台

みなさんは9秒に入ったり入らなかったり

3回目の時など8秒台の人と走ったので大変でした


すぐ後ろでスタートしてもあっという間に後ろにつかれます


こないだからデフの調子が悪くて今日はメンテしてから来たので直線はまあまあ緑の6枚にしてはという感じ

速度が上がるにつれて今度は転がるようになりました



とてもじゃないけど割って入れません


でも見学してるだけでも得るものはありました

スーラジで車体の相談をすると

アルミタイロッドはいらないし


なんならオイルダンパーも秋葉原のサーキットでは

必要ないみたい


なのでナローのシャーシからアルミタイロッドを外してトーイン2度へ変更 ストレートが楽になりました



オイルダンパーはもう少し付けておきます


帰宅してまだ未走行の12cもアルミタイロッドを外して樹脂のトーイン2度は変更


ついでにダンパーレスにしました


まだレシーバーがないので未走行のまま

やってる感は出ました




絶対ワイドの方が走らせやすいだろうな


このまま練習は通いますよ


ミニッツ友達欲しいな

MR04EVO2 WMM フリクションダンパー

リヤ周りカスタムしました

R246MM アルミモーターマウント





ついでにフリクションダンパー





これでやめとけばよかったのかも

この状態はダンパーはノーマルです



オイルダンパーをつけたからかどうかはわかりませんが 押すと戻ってきません グリスは塗ってあります

縦に押しても横に押してもそのまま戻ってこない


なんだろう??


フリクションダンパーはやはり初心者にはまだ早いのかな?


緑缶の車体のロールダンパーは押しても戻ってきます


これじゃ走れないな やだなと思い始めると嫌いになっちゃうので


お店に持って行って相談してきます


最悪ノーマルに戻すか MMLのモーターマウントにしてロールダンパーにするか 売っぱらうかですね


押すと戻らないので車高もベタベタです



MR04EVO2 V2 WMM 青モーター

買っちゃいました


MR04EVO2 V2 ワイド青モーター


オプションパーツもこれでもかと買ってきました


もちろんカード払いでww


来月どうしよう汗



ホイールとタイヤも交換して

ボディはマクラーレン12c











レシーバーが入荷するのが来年1月なので
ノーマルで走行する前にパーツつけちゃいました

今日はフロント周りのみ


ハードフロントサスペンションアームセット2.0

アルミステアリングブロック0°

ハードキャスターアーム

フロントスプリング紫

アルミタイロッド0°

アルミアッパーブレース

ハイトアジャストボール0.5ミリ

ナローの緑缶とほとんど一緒の仕様です

あとはリヤの車高を下げてリヤ周りをカスタムしたら終了 もうパーツは揃ってるので近々