ミニッツ  えんまめ。のEVO2修行の道 サーキットをまともに走行したい -12ページ目

ミニッツカスタム第5弾

スーパーラジコンのオンラインショップを見てると色々欲しくなりますね


塗装用の車体とvモーターを買うつもりがこんなに笑


ホイールはいつか行くであろうサーキットのために買いました


一応つけてみた

フロントナロー タイヤはラジアル30

リヤワイドオフセット0ラジアル30

実際サーキットに行く時はフロントをスーパーローハイトスラックの20を用意してあります


走らせてみたらウチのリビングじゃ走らせられませんねw

スピードの違いを見たいので タイヤそのままハイグリップのまま モーターをチェンジ



つけるのは簡単 配線だけきちんと引っ張り上げれば届きます 走らせた結果 静かになって明らかに速くなりました ドリフトタイヤに戻したらパワーで曲げていけるのでドリフトがさらに楽になりました


次はこれ


ダブルウィッシュボーン イーグル製です


京商の方が精度は高いみたいですが 僕に組める気がしないのでこちらにしました 注意書きに

デフをイーグル製にしたと書いてあったんですが京商製でもつくかな?と考えてそのまま組んでみました




はい デフがどうしても入りません


諦めてスーパーラジコンさんでイーグル製のリジットアクスルを購入しました

届いたらすぐ取り付けます




ジョーシンで塗装するためのものを購入してきたのでぼちぼちやっていきますね

今ペーパー当てただけで止まってます


外に出て色を塗る気になりません 暑くて笑

ミニッツカスタム第四弾一旦完成

今回は簡単にドリフトできるようなカスタムをしていきます


ボールデフが欲しかったのですが 在庫切れのため色々勉強した結果 リジットアクスルにしました こっちの方がガッツリロックしそうなので良いかなと これをリヤに投入




後ろは簡単でした 

こういう見えないところをカスタムするの大好きです リヤのスプリングも替えました 確かミディアムだったかな?


走行してみるとすごく滑らせやすくスピンも減りました


時間があるのでフロントもやりますか


フロントはワンウェイを投入

後で知ったのですがフロントワンウェイは上級者用らしくコントロールが難しいらしい


そして取り付けもちょっとだけ大変でした ドライブシャフトを取り付けながらのアッパーをつけるのが大変





フロントのサススプリングは左右で硬さを変えました これもネット調べです


走らせてみるとちょっとラフにステアリング切るとすぐスピン 難しくなりました

でもなんか走らせるのが面白くなってきました


だいぶ上達してきたので初心者向けの前後リジットアクスルにしてみたい


今DWSを買うかどうか悩み中


しばらくは走らせて楽しみます




ミニッツカスタム第三弾

アルミホイールもカッコ良くて良いのですが

走りの方に少し振ってみたくなって軽い樹脂ホイールを購入してみました

ついでに色々買ったけど笑


シグの時は2万3万のパーツ買うの何も躊躇しなかったけど合計1万超えてくると気になります笑



オフセットフロント1ミリリヤ2ミリ

ホイールのリムでツライチです

車高が高いのがとにかく気になる


ホイール軽くしたから速くなった

速くなったからうまく走らせられない笑


次回は中身のチューンに移ります