ミニッツ  えんまめ。のEVO2修行の道 サーキットをまともに走行したい
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やっと13秒台

やっとナローの緑の6枚で13秒台に入るようになってきました

コンスタントに11秒台に入れるようになったら

同じくらいのタイムの人の時は普通に仲間に入って走れそうです 周回遅れになることもだんだん少なくなってきました まあ一度ぶつけるとしばらくあちこちぶつけますけど笑

そして 色々な人にアドバイスをもらうと

どんどん自分の車両がノーマルに戻ってきます



少しはやってる感出そうとしてダンパーレスにしてみたけれど



結局純正ダンパーに戻してみたりして

なんといってもワイドの青缶はまだ未走行なので何をやっても無駄なのですが笑


ナローの緑6枚に関しては 今の時点で何も不満がないのでカスタムはそのままです

ロールダンパーの推奨がv2オイルダンパーとなっているので

外せません


スーラジの人はいらないよと教えてくれましたが

まあ今のところは良いかな


やるとしたら足回りをナローの緑の純正フリクションに戻そうかと

そのために純正パーツは買ってきました


そうすると純正ダンパーに戻せます


あと

そろそろサーキットも慣れてきたので



アルカリ電池じゃ恥ずかしいので スピードエボの充電池に変えていきます 後2セットありますけど

まあそのあとからは充電式になります

ピットに充電器並べるのも憧れです

そろそろAE86ボディヤフオク行きかな

使わないからなー

MR04EVO2 サーキット仕様

サーキットも早4回目

2回目はバッテリー1パック走行のちたくさん人が来て見学

3回目は初めから何人も来たので誰も走ってない時にチラッと走っただけ

4回目もやはり3人組がもう走ってて今日も走らないかなと思いつつ 無理やり走ってみました


こめんなさい!

すみません!の連続だったけど ずうずうしくバッテリー2パック走りました やっとの思いで14秒台

みなさんは9秒に入ったり入らなかったり

3回目の時など8秒台の人と走ったので大変でした


すぐ後ろでスタートしてもあっという間に後ろにつかれます


こないだからデフの調子が悪くて今日はメンテしてから来たので直線はまあまあ緑の6枚にしてはという感じ

速度が上がるにつれて今度は転がるようになりました



とてもじゃないけど割って入れません


でも見学してるだけでも得るものはありました

スーラジで車体の相談をすると

アルミタイロッドはいらないし


なんならオイルダンパーも秋葉原のサーキットでは

必要ないみたい


なのでナローのシャーシからアルミタイロッドを外してトーイン2度へ変更 ストレートが楽になりました



オイルダンパーはもう少し付けておきます


帰宅してまだ未走行の12cもアルミタイロッドを外して樹脂のトーイン2度は変更


ついでにダンパーレスにしました


まだレシーバーがないので未走行のまま

やってる感は出ました




絶対ワイドの方が走らせやすいだろうな


このまま練習は通いますよ


ミニッツ友達欲しいな

MR04EVO2 WMM フリクションダンパー

リヤ周りカスタムしました

R246MM アルミモーターマウント





ついでにフリクションダンパー





これでやめとけばよかったのかも

この状態はダンパーはノーマルです



オイルダンパーをつけたからかどうかはわかりませんが 押すと戻ってきません グリスは塗ってあります

縦に押しても横に押してもそのまま戻ってこない


なんだろう??


フリクションダンパーはやはり初心者にはまだ早いのかな?


緑缶の車体のロールダンパーは押しても戻ってきます


これじゃ走れないな やだなと思い始めると嫌いになっちゃうので


お店に持って行って相談してきます


最悪ノーマルに戻すか MMLのモーターマウントにしてロールダンパーにするか 売っぱらうかですね


押すと戻らないので車高もベタベタです



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