ミニッツ  えんまめ。のEVO2修行の道 サーキットをまともに走行したい
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目標達成

昨日ナローの方に真鍮のプレートホルダーを仕込んで

ちょっと楽しみだった今日のスーラジ秋葉原のサーキット

開店から突撃していつものメンツが一緒でした


このコースレイアウトは多分僕は今日が最後なので気合い入れて走りました 


本当難しいコースでした


でもナローに仕込んだ真鍮のプレートホルダーはかなり仕事してくれて150ラップで一回しか転がりませんでした あと1グラム重くなったせいか ストレートが遅い 立ち上がりも遅い その分運転はしやすかった 一応11.29が出たので良しとします


からのワイド 昨日タイヤがちぎれたのでフロントは新品入れてきました これまた走りやすく


かねてからの目標だった10秒台にコンスタントに入るようになりました すごい楽しくてしかも皆さんと一緒に走るのがとても走りやすく良い練習になりました


そろそろ青の6枚から7枚にステップアップしても良いかも


そして いつもリヤタイヤの左だけすり減って勿体無いなと思っていたのですが 皆さん結構タイヤパターン関係なくローテーションしてるみたいなので僕もやってみました 僕の腕だと特にパターンが逆でも気にせず走れました




家に帰ってからワイドのマクラーレンのボディを上げて車高を落とす を施行して


ナローのキャスター角を立てる作業をしました


こちら純正のキャスター角


からのハードタイプのセッティングキャスターアーム


一応片側だけ変えた状態

少しは角度が立ったようです


次に行けるのが来週の金曜日なので


だいぶ腕が落ちそうなので なんとか時間を作っていきたいところですが 土曜日はレース出る人たちが練習してそうだし 行けないかなぁ


来週簡単なレイアウトになることを祈っております

流行りには乗るタイプ

最近新発売のR246の真鍮プレートホルダー


もちろん買いましたよ いじるとこないしw


あとバックラッシュがずれまくりなのでワッシャーも入れました



今まで入ってたアルミ


3つとも重さは1グラム重いくらい


よくわかんないので0.5をセット


選んだわけではなく手に取ったからつけただけw


これでオーバースピードでのコーナーの突っ込みで転がらなければもうちょい攻められます


あと余談ですがR33 VSPECが完成しました


もう少しNISMOがボコボコになってから取り替えます


だいぶヤバいけど もったいないからまだ出さない







ちょっと明日の練習が楽しみです


明日行ったらそこからしばらくいけないのできっちり走ってこないと!

今日のスーラジ秋葉原サーキット

昨日ワイドの方をリアルタイムICSというのをやってみた こないだナローのセッティングを丸々モデルコピーして使ってたので セッティングを変えるとそのまま同じセッティングになって 不便なのでワイドをペアリングしなおして色々YouTubeとナローの設定を参考にしながらやってみて今日秋葉原でテスト


ナローはとても走りやすく 楽しくて150ラップくらいして とりあえず休憩 コンスタントに11秒台入れたのでまあ満足


からのワイドがひどかった 30分近く全くまともに走らなくて一周もできない ICSを見直してまさかのジャイロがリセットされてた  

ジャイロを強めに効かせて エンドポイントを思い切り絞ってなんとか前と同じように走れるように


せっかく千○さんにやってもらった設定がまさかのリセットという


でなんとか走れるようにしてラップを重ねて行ってやっと楽しくなってきたところで


フロントタイヤが外れるというw


皆さん探してくれてまさかの車体に巻き込まれてました


お騒がせして申し訳ありません


そこで完全にやる気スイッチオフ


一服したりパン食べたりして 最後の30分走るかとナローで中々良い感じで走ってると今度はプロポのバッテリー切れ


ゆたかに聞いたら毎回充電してるとのこと


気をつけよう



タイム縮まらないけど 少しミスが減ってきたような


まあ、一度ぶつかるととっ散らかるのはいつも通り


あとナローのバックラッシュがすぐズレる


新製品の真鍮プレートも買ってきた


今帰りの電車


早く組みたい 

重くなって遅くならなければいいな


しかしタイムが縮まらない


アクセルワークも上手くならない


アクセルを気をつけるとコーナーで減速するの忘れるw

集中力が続かない


まあ頑張るべ

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