FNS 明石家さんまの推しアナGP  4/20/2024 | yasutsukuのブログ

yasutsukuのブログ

映画、テレビ、本、観た 読んだ 簡単な感想 など覚え書き程度に書いて行きます。

 FNS明石家さんまの推しアナGP  MC 明石家さんま 佐々木恭子 出演 フジTV アナウンサー FNS系列アナウンサー 4/20/2024

 

明石家さんまのフアンなので どうしてもフジTVのアナウンサーに詳しく成る訳で、しかし バラエティー番組を踏まえて 楽しく番組を盛り上げていて 良かった。さんまの番組 ホンマでっか! と向上委員会 それぞれ井上精華アナと 藤本万梨乃アナが担当し 毎週見てるから知ってるし 過去の番組で見ていたアナウンサー達も 元気な姿を見られたし 系列のアナも 意外とバラエティー馴れしていて それに意外とみんなアナウンサーで無くても 他の才能が有って 多才な人だから選ばれた人達だと 改めて思い知らされました。

テレビ局って アナウンサーだけでなく 沢山の人が働いているけれども やはり局アナは 看板だから 局を代表している存在だから それを目指してるって言う事は 一般の人よりも一段 高い所にいる その地位を望む 自己顕示欲が強く 容姿に自信が有り 才能が有る人達なんでしょう。

 

しかし アナウンサーと言う職業は 伝達で自分の主義 主張は出来ない立場 そう言う所では 感情を押し殺している だから このバラエティー番組では 発散しているから 違う面を見れるし そこから生まれる笑いで 視聴者には たまらなく面白い企画だと思います。

ドッキリ番組って ネタの無い時の企画だと思ってます、だから笑えないし しっかりしろって言いたい、芸の無い企画しか思いつかないのか 可哀そうって 、、、、、

 

アナウンサーの品格って何なのか 別にこんな事を論じたく無いけれども 佐久間みなみアナって 器用な人だと思う訳で 何でも無難にこなしてしまう、まあ 時代を先取りした 常にトップをキープ出来る人だと、藤本万梨乃アナは 努力の人だと 自分には 不出来で苦手でも 与えられたなら 完璧なレベルに行くように努力し 期待に応える そんなイメージが自分には有って 自分の推しアナは 藤本万梨乃アナで 向上委員会 で沢山の芸人が常に笑いを提供している それに反応して 笑って番組を見守っている中 下ネタの時は 全く反応しない姿に 自分の笑いのレベルが有って 下ネタには 反応しないと決めているのでしょう 笑いを取れないと 下ネタに行ってしまうもので そうならない為 反応しない 芸人が困って 何とか笑いを取りに来る 面白く無ければ 考えてみる 何でもかんでも 笑ってないし しっかり番組の趣旨を理解していると感じてます。

アナウンサーの品格って 番組の趣旨を理解している事かな 佐々木恭子アナも 同じで フジの看板を背負って 独立せず頑張ってもらいたいと そう思ってます。