51~ツアーTrailer&血汗涙④編その2+FIRE②~防弾少年団BTS 解読 解説 | BTS(防弾少年団)解読解説はじめました

BTS(防弾少年団)解読解説はじめました

BTSのMV等は全て繫がった1つのストーリーだとエジプト神話やユング心理学、宇宙論などで解読中 途中からだと分からないのでぜひ1~グク編~から順にどうぞ!

前回の続きでWINGS tour Trailer ②パターン目です
①はこちら→~ツアートレーラー ①出動説~

前回とかぶる場面の詳細説明は省きます

BTS結成前 花様年華&WINGS
ストーリーの一部 説

前回 同様 血汗涙を混ぜていきます
時系列 もいじります

ホビ ジミンは楽園に来ていて あと一人残るテテを救いたいメンバー
テテが 冥界入り口までやってきた ところから

テテを救うため皆で夢見共有に入る

夢見のための儀式


なぜか来たときから浮かない顔のジン  
テテだけ 来たときパジャマのようなナイトガウンのような服装です
ジンが白×黒服なので まだジンの審判の段階

一緒に上(楽園)に行こうと言うジミンとホビ(振付け)
だが ジンは テテが 地上(霊界)に長く居すぎたことを懸念している
テテも上に行くべきなのはわかっているが
地上に残した妹も心配でならないのだ

ジンは冥界入り口(レースタウ)でテテの魂を 審判している
シュガは 上の世界でテテが来るのを待っている
グクもブランコでテテの魂と交信中だ

皆の思いもむなしく テテは自らの意思で地上へ堕ちていってしまった
赤い薬も拒否したようだ
グクが魂を先へ進められなかったため日食がおきてしまった

また なんとか 冥界入り口までやってきた
テテの魂が着いたようだ

皆で テテを救うため夢を共有するための儀式を行う
夢見に入る


脱魂し 夢の中にトリップする


グクは テテの魂と交信しながら精神に働きかけ 真実をさぐる
ホビも テテの魂を 捕らえようと協力する

しかし テテは徐々に悪心に侵されはじめる
ジンが テテを消し去る裁きを なんとか止めたいメンバーは  ジンの目を覆う

たが テテは 悪への道を進んでいた


もう無理なのかと諦めかけてきたメンバー

ジンによる裁きをしなければならないのか..

テテはわざとジンに悪を見せて 自ら罰を受けようとしている

グクはテテに同化し 癒す
テテを失うかもしれない不安と 自らの手で裁かなければならない恐怖に 苦悩するジン      

テテは自らの殻に閉じこもってしまった
ジンは テテの魂を救うためキスをした
赤い薬の代わり?...

テテは 涙を流し テテの彫像の胸元には血がついていた
グクが 同化し テテの苦しみを昇華させたのだ  
テテの魂を上へ送るジン
ジンを通過し空は赤く染まる

次はジミンがテテの魂の審査を行う
時間がかかったが無事癒すことができ
楽園へ送る

楽園まで 皆に連れられてやってきたテテ
蝶は6頭 飛んできたように見えます
シュガからも赦されたテテ
テテの魂は炎で浄化された

夢見がまもなく終わる  シュガは皆に 目覚めの音楽で知らせ   皆 元の場所へ帰っていく

悪に侵されたテテを救ったことで ジンは自分自身の中に抱えている悪と向き合った
皆と共にありたい気持ちが強くなり 陰の悪の部分(アペプとセト)が崩れていく...

ジンと結びつけた ホルスの保護者神のウアジェトは 「救済と再生の神」でもあり
死者に息を吹き込み、来世への再生を促す」とあります  「首をはめなおす」ともあるけどね
この 息を吹き込み=キス ならば ジンはもうほぼ ウアジェトになっているのでしょうか

ジンが 皆に投げキッスしてくれるのも 癒しのキス だったのかもですよ~ ←ギャグ扱いしてミアネヨ

流れ的には ②の方が自然な気もするけど
テテの役をシュガがやる予定だったっていうと 違くなっちゃいますよね

今 アップしようと見直してて突然ビビッと来た!

ルシファーに惑わされて 悪魔って思っちゃったけど

↑テテのいる場所 死んだ時のタイヤ痕ない?

このちょいワルな顔は 悪霊になりそうな時↓だけど その後のシーンは

この辺りと 対応する気がしてきて

とすると グクたちに癒され 地上(霊界)から冥界へ楽園へ向かうために 翼が生える瞬間なのかも!

黒=悪 とは思わなくていいのかもしれないですね    イシスの羽も黒いし ホルスも黒い像とかあるんです

このシーン 闇の洞窟を抜けて光へ向かうところにも見えますね
歌もWingsが流れてるし
その解釈の方がいいですね~チュー
...でも テテの ニヤリ顔がな~  惑わすなぁ

先日のMAMAのビハインドを訳していただいたものを観たら ジンとテテのあのパフォーマンスについて二人が話していて

「テテが悪魔になり ジンの中の悪が目を覚ます」 みたいなこと 言ってた~((T_T))
えー そんな~

でもでも その後FIRE歌ったもんね?
ハッピーエンドでしょ?


先日のMAMAでの授賞コメントでナムジュンが言っていたこと
僕たちのステージやパフォーマンスや歌が世界の多くの人にとって希望や夢になりますように」(Laaamb Lostさん訳お借りしました)

これが バンタンが 目標としていることですよね!!
悪魔になって終わっちゃダメですよね


オマケ

前回 ゲブが死者の上に横たわっているスクショを撮るためFIRE を観たら ちゃんと死者の書の流れがほぼ入ってたので おさらいをかねて~わかりやすくしてみた!
上から 左→右→左→右って 下へ見ていってくださいねウインク

「BTSで学ぶ!エジプト死者の書!」






字 小さいけど 分かりやすいでしょ?ww
シュガ 白帽子ですね  We are bulletploof pt2 と同じ

そして お許しが出た死者は 新たな人間に生まれ変わり 地上へ生まれるのです
(コウノトリ=ナムジュンに連れられて...)
                                                  諸説あります

飛行機に乗った 魂たちが 着いたときには車でしたね
車はやはり 魂を乗せる太陽船とみていいと思います!
またお墓に入れるゲームの勝敗で先を占うらしいです
最近読んだ 死者の書 では 昼も夜にもアペプと戦う説もありました!
夜の方が たち悪いらしい
(´∀`*)ε` )いや そういうイミじゃないでしょ!(笑)
















先日のMAMAでの ナムジュンの感動的な挨拶はこちらの中に↓

 (Laaamb Lostさんよりお借りしました)

※ 画像 文献 お借りしました

関連記事→ ~ 血 汗 涙 ⑤ ~