2~ナムジュン編~BTS防弾少年団 解読解説 | BTS(防弾少年団)解読解説はじめました

BTS(防弾少年団)解読解説はじめました

BTSのMV等は全て繫がった1つのストーリーだとエジプト神話やユング心理学、宇宙論などで解読中 途中からだと分からないのでぜひ1~グク編~から順にどうぞ!

 

次は ナムジュンについて考えていきたいと思います

 

 

前回 グクの 鷹(鷲)について調べたとき


~Birds(鳥類)~

 

ワシ(鷹・隼)のグクが 連れてきた霊魂を、コウノトリが人間に再生させる

 
と ありました

 

コウノトリ...?

 

♪「ベプセ(ダルマエナガ)」の歌詞に出てきますね

 

コウノトリについて調べてみるとこんな神話がありました


~アルザスとコウノトリ~

 

翼の先端が黒い...って

I NEED U Japanese ver.

 

これ関係してるかな?

 

「I need U jp ver」のナムジュンの手 ペンキ?墨?で黒かったですよね!
鏡の文字を消すなら素手でいいと思うし…
コウノトリのように喪に服してるの?
 
試しに コウノトリグクと同じくエジプト神話でさがしてみる
すると
 
 
テフティ(ジェフティ)というコウノトリの姿の神様がいました!
 
このテフティ という名前は一般的には
 
トト(トート)というそうです

 

 

 


~閉じ込められてた神が動き出した?~
 

 
トト神 といえば…
ホルス(グク)の奪われた左目の物語を読んだときに出てきて目を戻してくれた神様でした!
 


トト神 とは

 



                                                                          (無限∞空間)

 

コウノトリだけでなくトキの姿でもあるんですね

 

知恵の神だなんて IQ148の天才 ナムジュンにふさわしいです!
 
ですがトト神の仕事が書記官...?

 

 

 

 

あ!何か書いてましたね!♪「 Danger」冒頭で

 

 

 
そして時の神だから 時計を持ち歩いているらしい


 

 

ほら 持ってた~チュー

♪「Fire」ではアピールしてるし⤴

 
 
トト神月の神でもあります
 
そしてトト神の像は頭の上にいつも鏡のようなものを乗せています
時計やペンと同様にも 持ち物のひとつのよう

 

 

そういえばナムジュンは  を覗くシーン 多いですよね


 

WINGS ナムジュンのショートフィルム「REFLECTION 」も マーク ?

 

鏡は偉大なる太陽を反射するものとして
古来より儀式などで使われました
 
反射=REFLECTION (ナムジュンソロ曲タイトル)ですね
 
これは トト神 と関係があるとみてもいいかもしれない
 
ちなみにトト神は時に ヒヒ の姿もとるそうで
 

 

 

これね しかも



                                                                                                                (無限∞空間)

 

毛は  銀色!



似てるかも(笑)←コラ

 

でも古代エジプトで一番 崇敬された神様だなんてリーダーに ふさわしいじゃないですか!

 

ということで

 

 ナムジュンはトト神!
 
と関係しているとしちゃいます

 


 

トト神は、ホルス(グク)が連れてきた さ迷える死者を 冥界王オシリス神たちが審判する際に書記をしたり、裁判の監督としてしきるお仕事をされているので

 


 

長官 みたいなイメージですかねー?

 

 

 

(maimuさんにお借りしました)
 

※文献 画像 お借りしました