ストローク迷走中… | やこのテニス⭐ブログ

やこのテニス⭐ブログ

テニスに関する出来事、その時の思い、悩み、自分への励まし等…口では言えないことも書いてたりします(^^)
全員公開もあれば、アメーバ会員(自分が読者)もあります。

自分らしく書きたいため、
友人には、ブログをやっていることは秘密です(笑)

先週の金曜から15日間の
テニスレッスン受け放題、スタート。

シングルスの試合が終わり、
当面は、試合予定はなし。
あったとしても、年末に地元スクールでの
コーチ別対抗戦。(4ゲーム先取)


今、何を一番改善したいのか…

ストローク!

前から…と言われてしまえば
おしまいですが、、、
最近のレッスン、テニスは絶不調(。>д<)

打つショットに自信はないし、
ゲームでも
「相手見れてないよね」「打つコース違うよね」
等々、色々言われる。

無言の時は、最近では
きっと呆れてるだろうな…と感じることもある。

ストローク…

 完全に迷走中。フォーム改善したい。
 特に、フォアハンドストローク。
 よく言われるのが、
 スイングが、肘から下で打っているイメージで
 腕が使えてない。
 体の前で打ててない。
 準備が遅い。

コーチのフォームや、動画見て、
イメージするものの、

どこから、どう対処していけば良いのかが
わからず、頭の中がパニクリ中…


今月から、レギュラーコーチのレッスンは、
ストローク&ボレーの基礎練習ですが、

ボールを前で打ててないと、レッスンに
ついていけなくなる。

実際に、レッスン受けてきましたが
前で打ってるつもりですが、
打ててないんだろうな…
非常にマズイ…(。>д<)


テニスのセンス、ないよなぁ~。
落ち込みテニスの日々…
自分が嫌になる…

でも、だからといって、
自分に負けたくない…
上手くなりたい。
頑張るしかない…

最近は、週5日テニスの日々。
今日は、テニスレッスンなし。

身体休めて、また木曜から頑張ろう~!