2018年、一番テニスした年でした。 | やこのテニス⭐ブログ

やこのテニス⭐ブログ

テニスに関する出来事、その時の思い、悩み、自分への励まし等…口では言えないことも書いてたりします(^^)
全員公開もあれば、アメーバ会員(自分が読者)もあります。

自分らしく書きたいため、
友人には、ブログをやっていることは秘密です(笑)

2018年もあと少し…

今年は、一番テニスをした年でありました(^^)
週末テニスから、週4~5日テニスが当たり前(笑)

1月から平日スクール通い始め、
金曜レッスンだけが、2月からは木曜も増え、
月曜も行くようになり…

楽しく、上手くなりたくて…
凹むことも多々あったけど…

身体に疲労を感じつつも、大ケガはなく
テニスを楽しんだ年でありました。


今年の最後の試合は、29日
地元スクールでの、コーチ別対抗戦~。

コーチ+生徒5人を1チームとし、
6チームによるダブルス戦。
チームは、3勝2敗の3位。

個人としては、2勝3敗。
ただ、最終戦の1勝1敗で回ってきた試合、
何とか勝利で終わることができ満足~o(^o^)o

私のペアさんは、上級クラスの男性。
相手のペアは、年輩ミックスペア。
女性は上級クラスの方。

相手の女性は繋ぎが上手く、
コースを的確に狙ってくる方。
男性は、お初でしたが、よく動く方でした。

ただ、男性の前衛のポジションが
すごく前だったので、

センターラインを狙うロブを多用し、
ミスをさそう事に成功。
ペアの男性も、要所々々で決めてくれ
相手のミスに助けられ、勝利できました。

コーチ別対抗戦の後は、別チームで出ていた
普段テニスしている仲間達と
焼肉で打ち上げ~❗

たんまり食べてしまいました😅


そして、今年の打ち納めは、
昨日、地元のスクール仲間と2.5H
軽く汗を流しました。

テニス後は、みんなで温泉に行き
お寿司食べて解散~。

年末のギリギリまでテニスを
楽しみましたー(^^)


年明けは、3日からスタート❗
レギュラーレッスンも4日から始まります。

この冬は、ストローク&ボレーの基礎練かな。
来年も頑張るぞぅ~。

皆さま、よいお年を~。