市民大会シングルス。 | やこのテニス⭐ブログ

やこのテニス⭐ブログ

テニスに関する出来事、その時の思い、悩み、自分への励まし等…口では言えないことも書いてたりします(^^)
全員公開もあれば、アメーバ会員(自分が読者)もあります。

自分らしく書きたいため、
友人には、ブログをやっていることは秘密です(笑)

今年初、そして最後のシングルス(笑)

一昨日の11/25(日)は、
N市のシングルス市民大会でした。

唯一、ここ数年出場しているシングルス試合。


結果は…
2Rからのスタートで、4-8で敗戦(。>д<)

試合は、8ゲームズプロセット、セミアド方式。

序盤は、先行して有利に進めていたものの、
徐々に相手の前後への揺さぶりや
長いラリーに持ち込まれ、
ミスが目立ち始め、追いつかれ逆転される。

粘って、デュースまで持ち込んだゲームも
最終的に自滅しておとす…

相手のナイスショットではなく、
普通に自分のネットミスだけに、
悔しさが残る。。。

相手のマッチポイントも、
ダブルスでも見受けられる
中途半端なショットで前に出てしまい、
深いロブに返球できず、試合終了~!


対戦相手は、
友人から「とてもガッツのある人だよ」と
聞いていましたが、まさにその通り。

粘り強かった…
そして、マナーがとても良い方。

負けてても、リードしてても
「ナイスショット!」と声をかけてくれてました。

友人の応援しながら、
負けた相手の試合も観てましたが、

3Rも8-6で勝ち進み、続きは来週なのかな…
是非とも、頑張って欲しいです(^^)


最近、ダブルスもそうですが、
試合の負けパターンが一緒で、

序盤はリード、または接戦なのに、
6-8、4-8で負けるパターンが続いてる…

ダブルスにおいては、
完全に、私の前衛のポジショニング、
攻撃力不足で

ペアのサービスを
ブレイクされることが多々…


月曜レッスンでも、
最後の試合で、正面ボレーをミスったな…

前衛のポジショニングも
コーチに色々と指摘受けたな…

コーチに言われた言葉の数々が
思い出される…


去年までは、
完敗で負ける試合が多かったですが、
今年は、負け方が変わってきてる。

考えがあまいかも…ですが、
少しは成長しているのだと思います。

年内の試合予定はありませんが、
来年に向け、基礎から頑張ろう!


月・木曜の中級クラスでご一緒している
男性も中上級クラスにあがったようで、

金曜の中上級クラスでも一緒になることが
多々ありそうで、負けてられません(笑)

金曜クラスの人数も増えているようで
1球1球を大事に打たないとな…
と思います。

ここ最近、
右肘の痛み(ゴルフ肘?)も消えて、
徐々に、テニスの回数も増やせそう。

ひとまず、試合もあり
先週の木曜から5日連続テニスであったため、

仕事はありますが、
火&水曜はテニスお休みして、

木曜レッスンから頑張ります!
冬もテニスですね(*^^*)