団体戦前日レッスン | やこのテニス⭐ブログ

やこのテニス⭐ブログ

テニスに関する出来事、その時の思い、悩み、自分への励まし等…口では言えないことも書いてたりします(^^)
全員公開もあれば、アメーバ会員(自分が読者)もあります。

自分らしく書きたいため、
友人には、ブログをやっていることは秘密です(笑)

明日は、N市のクラブ対抗団体戦。

夏休み明け、風邪っぴきの私…
木曜&金曜は、テニスレッスンを休み
体調をととのえる。

早めの対処で、
悪化させずにすんでおります。


今日は、地元のスクールにて
アウトドアで、1レッスン受けてきました。

普段なら人数少ないのに、
今日は、9人!

「明日、試合の人、手をあげて~!」と
コーチが言うと、

全員、手があがる(笑)

チームが違うメンバーもおりますが、
全員が、団体戦出場メンバー。

皆、考える事が一緒で
前日に打っておきたいようですね(^^)

レッスンは、
 ・ウォーミングアップ
  ボレーボレー
  ショートストローク

 ・ストロークの球だし練習
  クロス打ち&フォアへのまわり込み

 ・コーチ前
  ロングラリーからのチャンスボールの決め方
  生徒同士は、ロングラリー

 ・サーブ練習

 ・ダブルス試合


今日は、打ち方等の細かいことに拘らず
足を動かすこと、打点を意識して
レッスン受けてきました。

悪くもなく、良くもなく…

ただ、ダブルスゲームの際に、コーチの足元に
キレイにポーチボレーが決まったのは
良かったかな…と思います。
気持ち良かったぁ~(^^)

これが、明日の試合で出れば、良いのですが…

一時よりも気温もさがり
明日の試合も、やりやすそうです。

頑張ってきます!
楽しんできます!