娘とお絵描き対決 | 中村康隆 インテリアデザイナー/良い時間研究家

中村康隆 インテリアデザイナー/良い時間研究家

「良い時間を過ごすには?」を研究テーマに日々の出来事からの研究成果を主に書いています。
あなたの時間が少しでも良い時間になるヒントになれば嬉しいです。

 リアルな空の絵を描く

2024/1/8(月)


今日の午前中にYouTubeに飽きた娘から

パ〜パ〜、あーそぼうっ!

と遊びの誘いを頂きました。

なんか絵を描きたいんだよねー」との事だったので

お絵描きして遊ぶ事にしました。


娘は、「空をリアルに描きたいんだよねー」と、


リアルな空って案外、難しいんだよねー
ちょっとYouTubeで描き方みてみよう


との事で、しばし、空の描き方を研究しました。



娘は、夕焼けの空、

僕は、昼間の空を描くことにしました。


さっそく描き進めていきます!!


娘は、動画で覚えたオレンジと黄色のグラデーションを描いてます。

リアルさの追求ですからね。

グラデーションも丁寧に塗っています^_^


上手に描いています^_^


夕焼けの空を描き終えて、


雲を描き始めた娘、


ん? 雲?? リアル系? まーいいか。


ちょっと気になったのですがスルーしておきました。


丘や道も描き終えて、




娘の「夕焼けの空」が完成です!

ハートの雲、かわいい❤
めっちゃファンタジー系😂
リアル系から路線変更してました。





僕は、しっかり、リアル系を描きました。
雲の陰影の表現が難し〜、けど僕も夢中になって描いて楽しんじゃいました^_^


家族にどっちが良いか投票してもらったら

みんな、娘に投票して

見事に娘の勝利🏆

勝利した娘は、一票も入らなかった僕を
かわいいそうだと思ったのか、

私は、パパの方が良いと思うよ」と、

優しいフォローの言葉を頂きました😂




今日の研究成果

「リアル系よりファンタジー系が強い」




なんでも少し夢があった方が良いみたいですね。





ありがとうございました。

また、投票いたします。