娘とヨガ | 中村康隆 インテリアデザイナー/良い時間研究家

中村康隆 インテリアデザイナー/良い時間研究家

「良い時間を過ごすには?」を研究テーマに日々の出来事からの研究成果を主に書いています。
あなたの時間が少しでも良い時間になるヒントになれば嬉しいです。

 ヨガ初体験

2023/12/3(日)


今日は、娘とヨガを楽しみました^_^



KAORIさんの動画をみながらヨガに初挑戦!!




娘も僕もヨガ初体験ですので、

まずは、基本ポーズの動画からやってみました!!


まずは、
ターダーサナ(山のポーズ)


まっすぐ立って目を閉じるだけですが、

すごく落ち着いた気分になれる。

ヒーリング系のBGMが流れていて癒やされるー。


次に
トリコナーサナ(三角のポーズ)


体が硬いので、すでに辛いです!!


次は、
ヴィラバドラ・アーサナ Ⅰ・Ⅱ(英雄のポーズ)


どれもネーミングやポーズの由来がかっこいい!!

体勢を維持するのって結構疲れるー!!
集中しないとできないので夢中になれる。

娘が突いて邪魔してきます。かわいい^_^

次は、 
アドー・ムカ・シュヴァーサナ(下を向いた犬)




KAORI先生、そんなきれいにひざが伸びません笑い泣き

KAORI先生、めっちゃきれいなライン!!

無理!!ひざ裏限界です!!

娘とふたりでひーひー言いながらやってます^_^

次は、
パーラ・アーサナ(チャイルドポーズ)



娘も「これ落ち着く〜」

うん、このポーズなんか良いねー。


最後に
シャヴァーサナ(屍のポーズ)
ここで体の変化を観察します。




あー、これもなんか、落ち着くねー。

と、


ふたりで寝転んで、


すっかり癒やされて、終了。




違う動画もやろう!!


と、


娘は、気に入ったようで、良かったです^_^




今日の研究成果

「ヨガで心も体もスッキリ」



健康的なコミュニケーションの手段が

増えて安心しました^_^



娘は、サンタさんにヨガマットを

お願いするようです。




ヨガ教室行く?って聞いたら

「それは、無理」って即答されました。


かわいい!!^_^





ありがとうございました。

また、あした、投稿いたします^_^