きこり | やすたのブログ

やすたのブログ

たま~に、こっそり書いてます^^



むか〜しむかしあるところに
お爺さんとお婆さんがいました

お爺さんは山に〜. . .



ではなくてw

2024年2月5日. . .
yasuta10は山で、きこりになりました🪵

今風に言うと林業です(⁠^⁠^⁠)

前からなんかやりたかったのです…
で、自分でもチェーンソーは持ってて使ってましたが
プロのきこりとしてチェーンソーやユンボの
練習から入って

今日はきこりの師匠のユンボの後を運搬車で追って
山の1番上の方まで行って
杉とか檜とか楢の伐採をしてきました🪵



こんなとこ普通にきこりじゃなかったら絶対に
来れないですよねw



先日の雪の日は寒かったし
めっちゃ危ない仕事だけれど
めっちゃ楽しくて
新しい発見と気付きの毎日です。。。

(閲覧注意です)

2024年2月5日、マタギなきこりになりました(⁠^⁠^⁠)