皆さんはHSP・エンパスという言葉をご存知でしょうか?

どちらも共感性が高い人のことで、環境や取り巻く人の影響が受けやすいです。エンパスはそれに加えて生き霊のようなスピリチュアルなエネルギーにも影響するというのが2つの違いです。


これらは生まれつきの先天性であることも多く、私が行っている四柱推命も生年月日から導き出される要素の中にそれらの要素を持ち合わせてる人はいらっしゃいます。


このことは良いとか悪いうものではなく、個性の1つであるといえます。


共感性が高ければ、信頼関係が構築されやすいですし円滑なコミュニケーションができます。良い聞き相手にもなれますから相手の立場になって考えることもできます。


ただし、それが行き過ぎると気疲れの原因にもなってしまいますし、人混みに行くと具合が悪くなってしまうこともあります。

人間関係からメンタルをやられてしまうこともあります。


比較的新しい言葉なので嫁と一緒に心療内科に行った時は、???って顔でした笑

当時は浄霊の依頼も別でしていたのでそっち方面の話もしたから余計にだったですね💦


今私たちは浄化のワークやバリアのワーク、レイキも取り入れながら日々穏やかに過ごすことができるようになってきました。

希望されれば有料にはなりますが伝授もさせていただいているので公式LINEからお問い合わせくださいませ。


今回は無料でできる対策をいくつかご紹介します。


⭐️黒い系のパワーストーン

有名なのはモリオンですね。邪気から守ってくれます。ちなみ私はモリオン大好きです。


ブレスレットには真っ暗すぎて女性にはあまり好まれないかもしれません。嫁は一時期モリオンのピアスをしていました。

ブレスレットはモリオンを少し薄くしたようなスモーキークォーツが好まれる印象です。モリオンよりも安いですし。


こちらがスモーキークォーツ。成分的にはモリオンと同じ石英系で放射線を受けて少しずつ濃くなっていき、見分け方としては光を通さないのがモリオン(正確にはわずかに通します)そうでないのがスモーキークォーツです。


嫁のブレスレット。パスクルというアプリからモリオン、水晶、スモーキークォーツの組み合わせを選んで送ってもらいました。



⭐️粗塩を持ち歩く

海のパワーをそのまま持った粗塩は浄化の力がすごいです。


こんな感じの小さい袋に伯方の塩を持っていき、家に入る前に中身を自分に振りかけたり、その都度使ったりします。持ち歩いた塩は料理に使わないようにしましょう。

⭐️同じコミュニティ内で人の悪口を言わない


その人の波動が低い状態にあればあるほど、人の悪いところばかりに目が行きます。ぶっちゃけ、同じ人の悪口言い合ってるとを一時的には盛り上がったりして良いかもしれませんが、気付かないうちに邪気が溜まってしまいますし、同じような人が集まりますので邪気も受けてしまうようになってしまいます。

怒りや不満は紙に書いて捨てる、燃やす。もしくはトイレのティッシュペーパーに向かってその思いを思い切りぶつけて水に流すと言うのがおすすめです。他には怒りのエネルギーを歌やスポーツなど別の方法で発散する。とりあえず自分の中に溜めないようにしましょう。


⭐️SNSでわざわざヘイトを集めるようなことをしない、ストレス源に自ら首を突っ込まない


毎年のようにバイトテロとか容器舐め回し系とか耐えないですが、そこまで行かなくても悪口とか文句ばっかりのアカウントの人いますよね。ネガティブエネルギーとか生き霊ってその人との関係性が近かったりはもちろんですけど、顔や名前などの情報があればあるほど影響を受けやすくなってしまいます。

そしてSNSは悪いニュースって簡単に拡散されちゃいますが、強いエネルギーほど影響を受けやすく、悪いエネルギーほど強いエネルギーの傾向があります。自ら悪いエネルギーをもらいに行かないようにしましょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは簡単なワークをご紹介。


⭐️まず、自分の中に空の容器があるとイメージします。そこにゆっくりと息を吐きつつ、自分の中の悪いエネルギーをその容器に全て吐き出します。容器は真っ黒に染まり、自分は悪いエネルギーは全て排出されました。

容器は自分から離れていき、下り坂を転がってその先の光へと吸い込まれます。光の中では全てが浄化され、今度は光の中から輝く風が吹いてきます。

その風を吸い込むことで自分の中から浄化され、内側から輝き、悪いエネルギーを跳ね返します。

これによってあなたは悪いエネルギーの影響を受けつけません。


ネットにもいろいろとワークはありますが、基本的には悪いものを出して良いものを取り入れることです。イメージワークですのでその要点を押さえておけば自分のやりやすいように変えても良いと思います。


⭐️バリアを張る

バリアは以前のブログを参考にどうぞ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか。

このワークに加えてマインドフルネス瞑想やホ・オポノポノを日常的に行うことで少しずつネガティブなエネルギーにも影響を受けづらくなってくると思いますのでぜひ試してみてくださいね!『マインドフルネス瞑想』以前のブログで不調時にやってきたことを色々と紹介させていただきました。『現状打破のための行動』いつも読んでくださりありがとうございます🙇思った以上に反響があっ…リンクameblo.jp


有料のワークに興味がある方はこちらもどうぞ!





👇公式ラインはこちらから👇

友だち追加



👇【スピリチュアルメッセージ】をタップされると金運アップに効果のある豊穣の黄金の滝のエネルギーが1日1回受け取れます。ぜひ受け取ってください✨👇

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村