私は占いを通じて人にアドバイスをさせていただいております。現実的なものもそうですが、スピリチュアル的にも効果のあったものもお伝えしております。

個人的にも2020年からの3年間は大殺界にあたる年で色々と大変な時期でもありました💦

その中でも色々と調べたり行動したりしてやり易さと効果があると思ったものを紹介します。


1つ目が【マインドフルネス瞑想】『マインドフルネス瞑想』以前のブログで不調時にやってきたことを色々と紹介させていただきました。『現状打破のための行動』いつも読んでくださりありがとうございます🙇思った以上に反響があっ…リンクameblo.jp


そして2つ目、今回【ホ・オポノポノ】と呼ばれるハワイで生まれたワークです。


こちらもものすごく簡単で、ひたすらに【ありがとう】【ごめんなさい】【ゆるしてください】【愛しています】の4つの言葉を唱え続けるだけです。


この言葉は他人へ向けた言葉ではなく、自分の潜在意識の中、インナーチャイルドへと向けた言葉です。


今起きている世界は自分の潜在意識が起こしているものとされています。自ら望んで辛い現実を送りたいという人はいないと思いますが、潜在意識の中では過去のトラウマや傷ついた出来事から身を守るために、無意識のうちにそうなるように物事を判断し行動して今の現実を作っています。


オポノポノはそのインナーチャイルドを癒すワーク。感情は込めなくても良いです。言葉にしなくても大丈夫です。ただひたすらに唱え続けることで少しずつインナーチャイルドが癒され、潜在意識と顕在意識が同じ望みとなった時に望んだ未来が現実化されるようになります。


目安としては1日2000回。これを続けている間は、無意識に数万回考えているとされているネガティブな思考を強制的にストップさせることができます。

(これはマインドフルネス瞑想も同じ)


マザーテレサの言葉を知っていますか?


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから


言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから


行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから


習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから


性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから


オポノポノを勧めるにあたり、理由がここにあります。私たち夫婦もポノりまくった結果、【ありがとう】と【ごめんなさい】が素直に言えるようになりました。(愛してるはまだ言えてません🤣)


普段口にしている言葉が悪い言葉の人と綺麗な言葉を使う人、どちらが幸せそうに見えますか?


【ありがとう】は心のストレッチにもなりますし、時には【ありがとう】を見つける心の筋トレにもなります。


前のブログで説明したIf Thenプランニングも活用しながらぜひ習慣化にしてみてください!『科学的に根拠のある習慣化メソッド』これまでいくつかおすすめのワークを紹介させていただきました『現状打破のための行動』いつも読んでくださりありがとうございます🙇思った以上に反響があったので驚いて…リンクameblo.jp



↓こちらをタップされると金運アップに効果のある豊穣の黄金の滝のエネルギーが1回につき10分流れる設定となっております。ぜひ受け取ってください✨



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村