味の民芸 2024.03.29 @ 成田ニュータウン | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

しばらくマニアックでおもしろくもなんともない鉄道記事が続きましたので、今回は箸休めとして食い物記事をば 。 。 。 。 。

 

3月の下旬ですが、母&将軍さまと成田ニュータウンにある味の民芸へいきました。

 

 

 

リーズナブルに和食系、特にうどんが美味しいファミリーレストランです。

 

 

 

開店直後の11時過ぎに入店したのでまだ店内はガラガラ、ですがこの後12時近くになるとお客さんが続々入やってきます。

しかし和食系のお店なのでお客さんの年齢層は高めです。

 

 

 

GGYには美味しそうなメニューが並んでいます。

このお店はうどんが推しなので、定食系にはうどんが必ず付いています。

 

 

 

時代の流れ、オーダーはタブレットです。

しかしお客の年齢層が高めなのでタブレットが使えないお客さんには口頭でのオーダーもOKです。

 

 

 

まずやってきたのはオイラの瓶ビールです。

いつものコトながらクルマのキーは将軍さまに預けちゃいましたので、明るいウチからいっただっきまぁ~す。

 

 

そして料理が到着しました。

 

 

母の 大海老天丼ランチ

 

 

 

将軍さまは 鯛飯めし御膳

 

 

 

オイラは ロースかつ煮定食 です。

 

 

 

温かいうどん・茶わん蒸し・ごはん

 

 

 

そしてロースかつ煮、写真ではわかりませんがぐつぐつ煮立ってます。

 

 

ではいっただっきまぁ~す。

 

 

かつ煮、美ん味ぇ~!

 

ちょっと濃いめの味付けなので

 

 

ビールがすすむクンです。

 

 

 

うどんも美味いねぇ~。

出汁は昆布とカツオのミックスかな、濃すぎず薄すぎずいい出汁がでてます。

 

 

 

 

カツはつゆが沁みてるのでごはんにバウンドしてもいいですね。

 

 

 

そして最後は残ったかつ煮をオンザライス、はい優勝です。

 

 

 

おいしくいただきました、ごちそうさまでした。

 

とオイラは言いたいところなのですが、

 

 

 

将軍さま、こんなの見つけましてね、隠していたのにさ。

 

 

 

将軍さまは あまおう苺贅沢パフェ、母は あまおう苺のひやいぜんざい を 。 。 。 。 。

いやいいけどさ、将軍さまのパフェ1600円もするんだぞびっくり

 

 

 

今日も美味しくいただきました、ごちそうまでした。

お値段でギリ5,000円切っていたのが、最後のデザートで一気に7,000円超えになっちゃいました。

 

スポンサーの母上、ありがとうございました。