ホテルで部屋呑み 2023.12.05 札幌エクセルホテル東急 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

12月のおと休パスで逝く北海道、

無事に5日間の有効期間を終えてきっぷの理容は終了しました。

 

そして最後の晩餐ではありまsんが、最後の札幌ではちょッと贅沢しちゃって札幌エクセルホテル東急に泊っちゃいます。

 

しかしこのホテル何気にね、ちょっと微妙に不便な場所にあってすすきのは徒歩圏内ですが徒歩で10~15分ほどかかるんですよ。

5日間のミッションが終わってホッとしたのか疲れちゃってね、なので初日の夜は部屋呑みにしちゃいました。

だってホテルから直線距離で20mの場所にあの北海道のオレンジ色の悪魔があるんですよ。

しかもホテルの後ろ側にはセイコーマートの本社があるというセコマづくしの場所なんです。

 

 

では本日のラインナップはこちら、

 

 

「カツとじ」と「クリーミーカルボナーラ」です。

 

 

 

セコマホットシェフのカツ丼は定評があるのですが「カツとじ」はその頭だけ、カルボナーラはもう言うことなしの128円(税込)という神価格で美味しいという優れモノです。

 

 

ではサッポロク黒ラベルで、いっただっきまぁ~す。

 

 

 

you tubeは沖縄のせんべろ動画、次に逝く時に備えての予習を欠かすことはできませんからね。

 

 

 

美ん味ぇ~!!!

評判はだてじゃないわ。

 

 

カルボナーラも濃厚で美味しいです。

これで128円(税込)ってすごいよね、コスパはサイゼリア並みだよ。

 

 

 

そして白ワインにチェンジ、

このG7の白は安くて美味いのよ、たしか500円以下だったかと 。 。 。 。 。

セコマって前進が酒屋さんだからアルコール系の品揃えがしっかりしてるんだよね。

 

 

 

しっかり食べたけど、ワインは効きますねぇ~。

 

 

 

 

この日はこのまま撃沈しました。