ホテルで部屋呑み 2023.12.02 Y’sホテル旭川駅前 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

12月のおと休パスですが2日目は釧路から釧網本線経由で網走へ、そして特急大雪4号で旭川までやってきました。

そして2日目の宿泊地は旭川、Y’sホテル旭川駅前です。

 

して夕食問題なのですが、旭川も美味しいお店はたくさんあります。

しかし足下が悪いので繁華街の方までもうろくGGYが歩くのはちょっと危険かな。

そして今日は土曜日でお店は激混み必至、うっかりすると夕食難民になるばかりか遭難しかねません。

 

こりゃ安心・安定の部屋呑みが無難ですよね。

 

 

 

ということで旭川駅直結のAEON MALLへ 。 。 。 。 。

Y’sホテルから駅内を通れば傘なしでも行ける便利なお店、このビルの上にはホテルのJRイン旭川があります。

今回のY’sホテルとの選択で悩んだのですが、結局安い方を採りました。

 

 

 

中にはフードコートもありますが、GGYにはあずましくないので初志貫徹でおとなりのスーパーマーケットへ 。 。 。 。 。

イオンですからJALカード支払いでポイント2倍です。

 

そして明日の朝メシ用も含めて買ってきました。

 

 

STEP.1夕食です

 

 

夕食のラインナップはこちら

 

 

 

健康を考えて卯の花、北海道でしか売ってないホッケのフライ 。 。 。 。 。

ホッケは焼き魚としては関東でも食べれますがフライは食べれないですね。

 

 

 

そしてオイラにしては珍しくハイボールを 。 。 。 。 。

 

 

 

でもその前にドーピング

 

 

 

YouTubeはねんこいニャンコ、見ていると幸せな気持ちになります。

 

 

 

ではいっただっきまぁ~す。

 

 

 

ホッケのフライはソースかしょうゆか、

 

 

 

まずはしょうゆにしてみました。

 

 

 

卯の花美味いねぇ~、

豆乳仕立てと書いてあったのですが、甘さを感じます。

 

 

 

へぇ~ホッケのフライいけるじゃん、なんで内地にないんだろ。

 

 

 

こうやって断面見ると、ホッケだよね。

 

 

 

そして2本目はタコハイ、タコハイと言ってもたこ足配線のことじゃないですよ。

 

 

 

そしてホッケのフライですが後半はソースで 。 。 。 。 。

オイラの好みは、しょうゆも美味いけどやっぱりソースですね。

 

 

 

STEP.2朝食です

 

 

明けて3日目、今日も朝から乗り続けるので朝はしっかり食べましょう。

 

 

 

GGYはいつも早起き、まだ速すぎてバスプールにバスはほとんど来ていません。

 

 

 

朝ごはんはコチラ、

 

 

米粉のクロワッサンと

 

なぜか揚げ出し豆腐 . . . . . .実は昨夜の夕食用に購入したのですが、お腹いっぱいになっちゃって朝に回しました。

 

 

 

そしてドリンクは旭川に来てますが、大阪名物みっくちゅじゅーちゅニコニコ

 

 

 

YouTubeは沖縄の動画を . . . . .いつ沖縄へ行ってもいいように予習怠りません。

 

 

 

はい、それぞれは美味しいんだけど味の組み合わせとしては . . . . .以下自粛爆  笑

 

 

 

窓から外の雪景色を見ながらゆっくりといただきます。

 

 

 

さて、食うモン食ったし逝きますか。