Y’sホテル旭川駅前 2023.12.02 北海道旭川市 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

12月のおと休パスですが2日目は釧路から釧網本線経由で網走へ、そして特急大雪4号で旭川までやってきました。

大雪4号の旭川駅到着は16時14分、向い側のホームで16時30分発の特急ライラック34号に乗り継げば17時55分には札幌に到着できます。

時間的にはホテルにチェックインして夕食は充分呑みにでれる時間ですよね。

しかも明日は札幌方面へ向かうので、札幌泊にしたらその分朝ゆっくりできます。

 

でも2日目は旭川に泊っちゃいました。

Why?   Because . . . . .英語の教科書では有名なフレーズですね。

 

ホテルが安かったんです。

 

 

 

今回泊ったのはY’sホテル旭川駅前です。

 

 

ホテルの名称は旭川駅前ですが、ほぼ旭川駅直結なんです。

 

 

※ホテルサイトより勝手に拝借

正面がホテルで右側がJR旭川駅、嘘じゃないっしょ。

 

 

 

ただね、ちょっと入口がわかりづらいんですよ。

今回は2回目なのですんなり入れましたが、前回はしばらくウロウロしちゃいましたモン。

 

 

 

無事入口を入ったらエレベータに乗って

 

 

 

3階に上がると、フロントロビーがあります。

 

 

 

ロビーの一角にはオイラの知能年齢に合せて遊び場もありました。

 

 

 

大型のアメニティはコチラから 。 。 。 。 。

枕、アイロン、ズボンプレッサ等ですね。

 

 

 

では部屋へ 。 。 。 。 。

 

 

この日の部屋は

 

 

6階の605号室、ドアの部屋番号撮り忘れました

 

 

 

部屋はセミダブルルームで広さは15㎡、コレくらいあればゆったりとした雰囲気ですね。

 

 

 

水回りも明るくてきれいです。

 

 

コンセントはベッドサイドに100VとUSBのコンセントが2カ所づつ、デスク上に100Vコンセントが2カ所と充分に多いのですが

 

 

 

「それでも足りなきゃ文句あるか!」ってんで、こんなものも用意されてます。

 

 

なお、このホテルの詳しいことは

 

kkオチらをご覧ください。

 

 

 

そして窓からの眺望ですが、ホテルの前はJR旭川駅前のロータリーです。

 

 

 

雪景色の夜景って、幻想的ですよね。

 

 

っしておはようござますの時は

 

 

晴れてればもっときれいなのでしょうがあいにく雲一つしかない天気、それでも雪が降ってないだけマシでしょう。

 

 

 

今回はYahooトラベルからの予約で食事なし7,400円のところをPayPayポイント即時利用で5,068円也のお値段でした。

今回は「おと休パスを使う」と決めた時点からルートを選定、その時点でホテルは押さえちゃって90日前の早期割りでした。

その後ルートを変更すしたり他のサイトから安いプランが出たりしたらその都度予約をし直しました。

このホテルについてはルート変更にはひっかからなかったようですね。