JALタイムセールいかがでしたか。 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

5月14日0時00分から5月16日23時59分までの48時間、JALさんのタイムセールが実施されました。

 

 

それとほぼ同時期の5月10日00時0分から5月16日23時59分まで、ANAさんもタイムセールを実施してましたね。

特にJALさんはお盆の繁忙期も対象という太っ腹、でもその期間の人気路線は瞬殺だったでしょうね。

 

 

参戦した皆さん、結果は如何でしたでしょうか。

 

オイラの7月はANAさんの前回のタイムセールでしっかり予約・決済していたので参戦する気は全くありませんでした。

しかしANAサンの場合は搭乗日の55日以前であれば払戻手数料の440円也だけで予約の取り消しができるんですよ。

 

今回は帰路がギリ55日より前になっていたので

 

 

ダメ元でJALさんをチェックしてみたら何とほぼ同じ時間帯の便に空席がありました。

しばらくどうしようか悩みましたが、獲得マイルはバラけさせたくないですから予約変更です。

 

 

 

結局往路はANA、復路はJALという結果になり、これで7月は最終決定しました。

 

 

 

 

 

 

してね、秋というか冬というかその時期の遠征を企んでいるのですよ。

 

まだ日程も内容も行き先もなぁ~んにも考えてないのですがね、とりあえず「チケットはなんボだべさ。」ということで、主要候補先をチェックしてみたのですがね。

 

 

逝きたいなぁ~と言うところを数カ所ピックアップしてみました。

この日にターゲットを当ててるわけではなく、この頃がいいかなぁ~というだけです。

 

コレ見ると、どの路線も12月に入るとお値段がUpするんです。

こりゃ11月中に行程を終わらせなきゃならんと言うことですが、新千歳より函館の方が高いという逆転現象が起きてます。

なかなか選択が難しいですね

 

どこにしようかなぁ~、久しぶりに鹿児島もいいなぁ~。

11月末なら某D氏を怒らせなければ、台風は大丈夫でしょう グラサン

 

でも新千歳と沖縄が同額と言うことは、沖縄になびいちゃいますよねぇ~。

 

 

あとはチケット代とホテル代を天秤にかけるんだけど、ホテル代がたっかいのよ。

特に広島と札幌が高値傾向にあるような気がします。

 

 

さて、またしばらくはプランを寝る練るという楽しみができましたわ。