立ち呑み処くら 2024.01.08 @ 小岩南口店 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

京成ホテルミラマーレに宿泊した翌日、11時にチェックアウトしたはいいけどこれからどうすっぺ。

 

せっかく出てきているのに、そのまま帰るのはもったいない。

 

あ! あそこ逝こ!!

 

JR千葉駅から各駅停車の電車に乗って約35分、

 

 

降りたのは小岩駅、

 

 

 

小岩駅南口を出て左へ、交番の前を通って

 

 

 

奥の小路へ入ります。

昼間だから閑散としてますが、夜はマニアックな小路へと変貌します。

 

 

 

小岩駅から5分もしないで到着、立呑み処くら小岩南口店です。

年中無休で12時から営業という、素晴らしい立呑みやさんです。

 

 

平日の12時30分頃ですが、数名の先客がおりました。

 

 

 

久しぶりで来ましたが、このご時世でもほとんど値上げをしていないのが素晴らしいですね。

このお値段ならせんベロも夢ではありません。

 

 

 

実は前回来たときに購入したチケットが850円分残っていたのです。

腐ったら困るので、使い切るためにやってきました。

 

 

 

まずはレモンサワー@250円也

 

 

 

そして肉豆腐@350円也を発注しました。

 

 

 

350円と言えども、お肉もしっかり入っていてボリューム満点です。

 

 

 

あぁ~美ん味ぇ~!

寒い日に温かい料理はいいですね、気持ちもほっこりします。

 

 

この時点で残ったチケットは250円、

 

 

レモンサワーを再発注して

 

 

 

チケットは全て使い切り、美味しくいただきました。

 

もうちょっと逝きたかったけど、ここでチケットを購入しちゃうとまた使い切るために来なきゃいけなくなっちゃうんだよね、

決してもうこのお店に来たくないわけではないですよ。

0次会にはちょうどいいお店だし安くて美味しいし、機会があったらまた来たいお店のひとつです。

 

でもここで1回けりをつけましょう。

レモンサワー2杯・肉豆腐1丁、合計850円也.....ごちそうさまでした。

 

 

さて、帰るか 。 。 。 。 。