ホテルで食べたモノ(2024.07.28~30) コンフォートホテル広島大手町  | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

青春18きっぷ2023夏、広島での宿泊は コンフォートホテル広島大手町 です。

JRに乗ることを考えるとJR広島駅付近にあるホテルが便利なのですが、広島は胡町から紙屋町界隈に美味しいお店がかたまってますからね。

しかも広電に乗れば広島駅まで15分ほど、勝手知ったる広島なので無問題です。

広島も市内には美味しいお店がたくさんあります。

なので基本的に外で食べてくるのですが、ホテルの近くに嫌がらせの如くコンビニがあるんですよねぇ~。

食い物に関しては意志の弱いオイラですから、ついつい吸い込まれてしまって買っちゃうんですよねぇ~

7月27日 到着した日

この日はお昼抜きだったのでホテル到着前にお好み焼きを食べてきました。

しかし夜なぁ~んかヒマというか口が寂しいというか . . . . .結局買い出しに走りましてね。

お水のペットボトルと

こんなモノを買ってしまいました。

暑い真夏の水分補給用に、お水も買ったのでムダに買い出しに行ったわけではないですよね。

しかもお利口さんに9%ではなく、6%にしてす。

してつい一昨日までいた長崎のちゃんぽんの動画を懐かしく見ながらね。

>坂道歩きで汗だくとなった堅田に沁みるスープ

オイラの場合は「呑み歩きで汗だくになった身体に沁みる缶チューハイ」というところでしょうか。

そしてこの日はこのまま撃沈しました。

7月28日

この日は

源蔵本店から始まり

そらやに続いて

十升(とうます)と呑み続いたので早めにホテルへ戻りましたが

なぜか甘いモノが食べたくなるんですよねぇ~。

この甘ぁ~いホイップクリームがね、美味いんですよ。

ドリンクは昨日に続いてサンガリアの糖類ゼロのサワー、コレを呑めば何を食べてもカロリーゼロですグラサン

こうして昨日に引き続いて、ホテルでの正しい夜の過ごし方をしました。

広島2日目の夜はいつものように老けて更けていきました。

7月29日

広島のホテルに2晩お世話になり、広島を発って東へ向かいます。

この日もお昼を食べれるかどうかわからない行程なので、朝食はガッツリ食べましょう。

と言っても広島市内でも早朝から営業しているお店は意外と少なく、開店を待ってると行程が繫がらなくなります。

コンフォートホテルチェーンは全ホテル無料朝食付きなので、この日はホテルで食べました。

朝食は6時30分から、遅くとも8時には路面電車に乗りたいので6時30分過ぎに逝ったら

あらま、行列でした。

コチラはコーヒーメーカーと奥はジュースサーバーですね。

スクランブルエッグは人気なのか大量に準備、ソーセージも入れ物が2つありました。

こちらは「草」関係ですね。

広島ですからね、「がんす」もあったでがんすてへぺろ

コチラはフルーツ系かな、コーヒーゼリーもありました。

みそ汁とコーンスープ

パンもこの他に角食もありました。

なんとトースターはバルミューダと人気を二分するアラジンでした。

なので安心してください、しっかりと黒ワッサンが作れます爆  笑

こちらは日替りのスムージー、この日はトマトと桃でした。

まだ何種類かあった記憶があるのですが、なにせ人が多くて写真を撮ってるバヤイじゃありません。

して、持ってきたモノはコレです。

オイラのホテル朝食にしては珍しく炭水化物もとりました。

パンですが、この柴漬けが美味しそうだったのでこれもしっかりと 。 。 。 。

スクランブルエッグとソーセージです。

うぅ~ンこのソーセージ、オイラのより . . . . . えーん以下自粛えーん

そしてがんすはタルタルソースをタシプリかけたでがんす ← ← ← しつこい。

草系統と呑みモノはオレンジジュースとコーンス-プにしました。

して一応食べ終わりましたが、なぁ~ンか物足りないので

追い炭水化物をしました。

こんな早朝からガッツリ食べるのは久しぶりなので、いやぁ~おなかいっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

以上2泊3日で宿泊したコンフォートホテル広島大手町、夜食と朝食でした。

こうやってふり返って見たんだけど、こんだけ食ってりゃ痩せないわな。