青春18きっぷ2023夏(11) | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

2023年夏も高齢の恒例の青春18きっぷを使ってJRを乗り倒してきました。

一昨年に仕事をリタイヤしてからはヒマだけは売るほどあります。

(誰か買ってくれ!!)

今回は一気に遠方へ飛行機でブーンと飛んでチンタラポンタラ帰ってくるルートにしました。

2023年春はその逆でしたが、そうすると安い航空券の関係で帰る日が固定されちゃうんですよね。

なので今回は帰りをフリーにして、のんびりと帰ってきました。

 

25.July-01GGYは早起き、この日は朝メシ前から始まります。

 

明けて25日になりました。

GGYはいつも早起きですが、朝メシを予定しているお店は9時からの営業開始です。

 

さすがにZIPの始まる前から起きてるので何も食べないのは精神衛生上よくないので朝メシ前をいただきます。

 

 

前日の高田酒店からの帰り道

 

 

こちらのお店で仕入れたパンにしましょうかね。

 

このパン屋さんはベルナード観光通の中にあって焼きたての美味しいパンがいつも並んでいるので、長崎に行ったら一度は寄ってますね。

 

 

もうね、あのパンの焼ける匂いを嗅いだら食欲倍増ですよね。

 

 

 

この日の朝メシ前はコチラ、メロンパンと塩パンです。

 

 

 

リッチモンドホテル長崎思案橋のテレビはYouTubeもみれますからね。

動画の題名は忘れましたが、食堂の動画を見ながら

 

 

 

いやぁ~美ん味ぇ~!!!

 

朝から美味しいパンをレモンサワーで流し込む . . . . . 自宅でやったら将軍さまに張り倒されますね。

 

 

とりあえず腹も少し満たされて準備完了、あとはお店の営業開始までホテルでゆっくりしましょう。