警察庁から笑っちゃうメールが来ました。 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

昨日、メールチェックをしていたら珍しいところからメールが来てました。

 

なんと警察庁です。

 

まぁ~あまりのも突飛なところからなので、すぐに迷惑メールとわかりましたけどね。

 

 

 

ウチの息子が窃盗容疑で逮捕されたようですびっくりびっくりびっくり

賠償金を支払え! という文面なのですが、警察庁からなのか警視庁からなのかどっちやねん!!! と突っ込みたくなりますわ爆  笑

 

しかも振込先が多すぎて何がなんだかわからず、さらに振込先の名義が全部違うという力作です。

いったいオイラの息子は何処の会社から窃盗したのでしょうか。

 

 

メールの差出人は、漢字を見ると海の向こうの簡体字を使ってるお国のようです。

もしかしたら警察庁は、経費削減のためにこのような連絡業務を簡体字を使う国に外注したのでしょうか爆  笑

そして警察庁のメールドメインっていつから my.softbank.comになったのでしょうかね。

 

 

 

でも、こんなわかりやすい詐欺メールでも引っかかる人がいるのかぁ~。

 

 

 

明日息子に聞いてみよ。

ちなみに息子の勤務先は警視庁です爆  笑

 

ったく、うざいったらありゃしねぇ~ムキームキームキームキームキー