青春18きっぷ2023夏(01)  | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

2023年夏も高齢の恒例の青春18きっぷを使ってJRを乗り倒してきました。

一昨年に仕事をリタイヤしてからはヒマだけは売るほどあります。

(誰か買ってくれ!!)

今回は一気に遠方へ飛行機でブーンと飛んでチンタラポンタラ帰ってくるルートにしました。

2023年春はその逆でしたが、そうすると安い航空券の関係で帰る日が固定されちゃうんですよね。

なので今回は帰りをフリーにして、のんびりと帰ってきました。

 

 

 

23.July-01プロローグ 旅立ちは京成で

 

 

今回の出発日は7月23日、初日は飛行機でブーンと飛んじゃうのでJRにはこだわりません。

ビンボー人は羽田空港までは安い京成+都営+京急のルート(180円ほど安い)で向かいます。

 

 

JRなら自宅から徒歩10分ほどですが京成の駅までは20分ほど、早くも汗だくです。

 

 

 

では特急京成上野行きに乗って出発です。

 

 

 

日曜日の9時過ぎの電車ですから空いてますね、平日ならこうはいきません。

 

 

 

京成佐倉駅を出ると印旛沼公園のオランダ風車が見えます。

 

 

 

そして9時50分に京成高砂駅に到着、乗換えます。

 

 

 

向い側のホームには9時55分発特急羽田空港行きが停車していますが、敢えてこの電車には乗らずに

 

 

 

10時07分発のアクセス特急羽田空港行きに乗ります。

羽田空港へは先発の特急が先着するのですが、気まぐれですかね。

 

 

 

京成押上線は京成曳舟駅を出てしばらくすると東武亀戸線と交差、スカイツリーラインが寄ってくると京成線は地下へ入って

 

 

 

押上駅へ到着します。

向い側ホームには特急三崎口行きが停車中、この電車は都営線内通過駅があるので乗換える方もいます。

 

 

押上駅でAH1を確保できました。

 

地下鉄線内は車内照明が反射して写真が撮れないので

 

 

日本橋駅の駅名標だけ撮れました。

 

 

 

そして地上に上がって品川駅へ 。 。 。 。 。

 

 

 

最寄り駅を発車してから1時間53分、10時59分に羽田空港駅に到着しました。

うんうん、やっぱり羽田空港は遠くて不便な場所にある空港だわ。

 

 

 

さて、着いたどォ~!!!

2時間弱の時間をかけてはるばるやってきた羽田空港、毎回ですがこの風景を見るとワクワク感はありますね。

 

 

ここでちょっと早いけどお昼を食べちゃいましょうかね。

ここで食べとかないと目的地到着予定時刻は14時15分、うっかりすると昼食難民になる怖れがありますからね。

 

 

 

リンガーハットもしばらく食べてないからいいなぁ~。

 

と思ったけど

 

 

結局コチラにしました。

 

 

 

オーダーは基本の天丼です。

 

 

 

待つこと5分ほど、到着です。

これで560円(税込)ってのは、すごいよね。

 

では、いっただっきまぁ~す。

 

 

 

安定の美味しさ、間違いないありません。

しかも市内の店舗と値段が変らないよ言うのが嬉しいですね。

 

 

 

しっかり完食、ホントはビールも呑みたかったけどラウンジで呑めるのでがまんしました。

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。