サイゼリア 2024.01.04 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

旅行記事は未だに2023年夏頃をウロウロしてますが、地元の食い物記事は2024年に入り謹賀新年となりました。

 

1月第一発目の母&将軍さまと3人で食事はサイゼリアへ行きました。

 

 

場所は京成公津の杜駅隣接のユアエルム内にある公津の杜店です。

 

正月の3が日が終わったばかりで店内はけっこう混みっていましたね。

 

 

ではメニューを確認です。

昨年と同じようにリーズナブルなお値段で、美味しそうなメニューが並んでいます。

 

 

 

この日からランチメニューも復活してました。

 

 

 

まずは将軍さまご所望のモッツァレラのサラダから到着です。

 

 

 

サラダはずいぶん早く来たけど、その後味変グッズを一式持ってきまして準備万端です。

粉チーズの提供がなくなったのが残念ですね。

 

 

 

そして白ワイン(250mℓ)をデキャンタでいきます。

 

 

 

将軍さまからサラダの分け前がまわってきました . . . . ちょっと寂しいけどモッツァレラが1ッ個あるからいっか。

 

ではいっただっきまぁ~す。

 

 

まずは、ルネッサァ~ンス!!

 

 

 

将軍さまのミートソースボロボロ風ミートソースボロニア風が到着して

 

 

 

共用の丸刈りマルゲリータピザ

 

 

 

母のミラノ風ドリア、これが300円(税込)とはすごいよね。

しかも美味しいし、まさに鉄板メニューですね。

 

 

 

そしてオイラはチョリソーとハンバーグ盛り合わせ、これも脅威の500円(税込)です。

 

 

 

チョリソーはオイラのより . . . . .以下自粛(殴打)。

 

 

 

ハンバーグはやっぱり美味しいですね。

ハンバーグって何処のお店で食べてもそれなりに美味しいよね、というより不味いハンバーグってあまりあたったことないですよね。

 

 

 

ピザもホットソースとオリーブオイルをかけると美味です。

 

 

 

チョリソーもピリ辛で美味いですね。

 

 

 

そして再度ルネッサァ~ンス!!

(正面で将軍さまが呆れた顔で見てますが無視です。)

 

 

 

そして目玉焼きをツンツンとやって

 

 

 

黄身を絡めるとまた美味いねぇ~ 。 。 。

 

 

 

95歳の母も含めて全員きれいに平らげました、バァさん畏るべし 。 。 。 

 

 

と、ここで終わらないのが将軍さま率いる我が家、別腹タイムへ突入です。

 

 

母と将軍さまはイタリアンジェラート、

 

 

 

オイラは定番のティラミスにしました。

 

全員しっかり平らげて、ごちそうさましました。

 

 

これだけ食い散らかしてお値段合計で3,550円也 。 。 。 

スポンサーは母だけど、このお値段なら安心してごちそうになれるお値段ですね。

 

 

 

2024年最初の外食はサイゼリア、今年もバッチシつかわせていただきます。