旅せよ平日!JR東日本たびキュン♥早割パス | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

本日2月14日はバレンタインデーですが、オイラのようなGGYになるとどうでもい行事になっちゃっています。

若い方は期待している方、端っから諦めている方等いろいろでしょうね。

幸運を祈ります、Good Luck!

 

 

 

 

 

そんなことはどうでもいいのであって、今日の記事はバレンタインデーではなくて今日から3月14日まで使えるJR東日本から発売される 旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パス(略して きゅんパス) のことです。

 

2月14日のバレンタインデーから3月14日ホワイトデーまでが利用期間、JR東日本も粋なコトしますよね。

彼女がバレンタインデーに彼にキュンパスをプレゼントして、彼がホワイトデーに彼女の同じようにプレゼントする . . . . これってかなりの変態カップルでしょ(笑)。

 

 

 

もうかなり話題になってまして、YouTubeでも利用方法の指南動画がいろいろな方がUpされています。

皆さんいろいろと工夫を凝らしてモデルルートを考えてくれて、たいへん参考になりました。

 

オイラも以前記事にしましたが

 

 

記事にしたからには当然参戦する気満々で、えきねっとで予約しました。

 

 

 

予約したまでは良かったのですが、駅での発券が必要なのですよ。

なので、先日駅まで出向いて発券してきました。

 

このきっぷに限りませんが、このようなフリーきっぷ利用期間中の人気列車の指定席券は人気があるので早い者勝ちです。

オイラもしっかり2回分、座席指定をすませました。

 

考えるルートは百人百様ですが、コスパ最強である東北新幹線の東京~新青森間を入れないわけにはいきません。

ざっとルートを考えてみました。

 

以下はあくまでもYahooの路線情報で検索したルートで実際に乗る列車とは違います。

 

 

 

まず王道の単純往復です。

それだけでも25,790円もお得になりますし、帰路を17時頃発の列車にすれば青森市内でゆっくり美味しいものが食べれますね。

 

 

 

ちょっとマニアックになりますが、ぐるっと周遊コースです。

このルートも秋田発を遅らせれば秋田市内で美味しいお酒が呑めますね。

 

 

 

こちらもぐるっと周遊コースですが、秋田でから新潟を回って帰るルートです。

秋田で1時間20分ほどインターバルがあるのでこれも秋田でゆっくり呑めますね。

 

さて、どのルートにしようかな . . . . . と書きながら2枚指定席券を発券してるのでルートはもう決まってるんですけどね。

 

 

 

皆さんご存じのようにオイラの自宅は千葉県のド田舎、遅くなるとその日のうちにたどり着かないのでお江戸に泊まらなければなりません。

帰れなくて泊まらなければならないような時刻に敢えて帰ってくるんだろ! と仰る皆さん、それは正解です(笑)。

 

さっそく早めに泊まるホテルを決めなきゃなりません。

錦糸町もいいけど、新規開拓で大井町・蒲田辺りもいいなぁ~。という考えも頭にあります。

なにせ日帰りだからね、2~3泊してもいいんだよね。

 

またしばらくはホテルのプランニングで楽しめますな。