食堂ユリ 2023.12.21 @ 千葉県成田市 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

マニアックナおきなわの記事が終了したので、ちょいと地元ネタを 。 。 。 。

 

 

昨年の暮れ、母&将軍さまと3人で成田市にある韓国料理のお店へ 。 。 。 。 。

 

場所は国道51号線からちょいと入った場所、インターナショナルガーデンホテルの手前です。

 

 

 

外観はどう見ても韓国料理の雰囲気はないですね、たぶん居酒屋等を居抜きで引き継いだのでしょう。

 

 

 

でも入口ドアの上にはハングルで . . . . .読めませんが、韓国系のお店だと言うことは想像できます。

 

 

 

店内はカウンターが3席、テーブル席が5卓、小上がりが4卓、けっこうな広さです。

 

 

このお店は本格的な韓国料理のお店で、それなりに有名のようでしてね。

店員さんは全て韓国の方、接客の方は完璧な日本語を話しますが業務連絡は全てハングルが飛び交ってます。

なので向こうのお国の方もかなり来店していて、後ろのテーブルではハングルで会話しながらマッコリ飲んで酒盛りしてました。

 

 

 

ランチタイムはチゲ類にはごはんが付きます。

 

 

 

以前はキムチと韓国海苔がサービスされたのですが、カクテキのセルフサービス(1回だけ)に変ってました。

値上げ値上げのご時世、無料サービスの低下は否めませんね。

 

 

 

3人でどれだけ食べれるかわからないので、とりあえずこれだけ持ってきました。

 

 

 

将軍さまが「野菜食いたい。」というので、まずはナムルから 。 。 。 。 。

 

 

 

そして日本酒到着です。

本来ならマッコリと逝きたいところなんですが、マッコリは750mℓの1本単位になるのでそんなに呑んだら将軍さまに殺されます。

 

 

 

ではナムルで

 

 

 

いっただっきまぁ~す。

 

 

 

そして玉子焼きが来ました。

 

 

 

しかもこの断面、しっかりお店の手作りだってのがわかるね。

 

 

そして料理が到着しました。

 

 

母は石焼きビビンバ

 

 

 

将軍さまはスンドブチゲ . . . . . いつもコレばかりでまさになんとかの一つ覚え、ということはなんとかか(笑)。

 

 

 

そしてオイラはチャプチェ、これが美味いんだよね。

 

 

 

玉子焼き、甘くて美ん味ぇ~。

これはまるっきりの日本流玉子焼きなのですがだし巻き玉子ではなく砂糖入りの甘ぁいヤツ、やっぱり玉子焼きって絶対甘くなきゃダメだよね。

 

 

 

チャプチェも美味いねぇ~、しっかり味が付いていてお酒が進みます。

 

 

 

そして母から「飲まないから。。。」というわけでみそ汁がまわってきました。

 

 

 

3人ですべて完食、美味しかったです。

 

やっぱり本場の方が作るんだから美味いのは当然だよね。

ごちそうさまでした。