喜水丸KITTE博多店 2023.06 おきなわ その17 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

2023年6月、前月の長崎&福岡に続いて沖縄に行ってきました。

この時期の沖縄は梅雨の絶賛まっただ中、天気が悪いのは合点承知の介で逝ってきました。

いつものことですが、皆さんが沖縄へ逝くときのようにリゾ-トへ逝ったり観光したり等の行動は一切しておりませんので沖縄旅行を考えておられる方の参考にはならないと思います。

観光の参考にしたい方は他の方の記事を読まれるか、YouTube等で沖縄の観光動画がたくさんありますのでそちらをご覧ください。

しかし食べるコトに関してのマニアックな店等については、多少は参考になるかと思います。

ご了承のうえご覧ください。

 

 

STEP.day04-03朝ごはんはイカ明太食べ放題

 

那覇空港からのNU0050便は定刻の8時45分に福岡空港に到着しました。

 

 

 

福岡空港の北ターミナルから地下鉄の駅へはGGYせっせと歩いて5分以上かかるんだよ。

でもSuicaを始め全国の交通系ICカードが使えるので、切符を買う必要がありません。

 

 

 

ホームに降りて先発の電車に乗ります。

 

 

 

博多駅で降りて、JR博多駅のコンコ-スに上がってきました。

 

 

 

そしてJR博多駅のお隣にあるKITTEへ 。 。 。

 

ここKITTEは以前 はかた天乃 で朝ごはんを食べたときに入りました。

 

 

前回は明太子丼がなくて惨敗したのでね、

 

 

 

リベンジも考えましたが今回はちょいと浮気(笑)。

 

 

 

朝ごはんですからね、おかゆもいいですがコチラもパスして

 

 

 

はいコチラ、どんぶり居酒屋喜水丸 です。

 

 

基本は居酒屋なのですが、7時30分から朝食の営業もしています。

喜水丸は博多駅付近では同じKITTEの9階と博多一番街にもありますが、9階のお店は11時からで博多一番街店は混むので穴場のこちらに来ました。

 

 

ちゃんと店頭にも標示されてますね。

 

 

ただし朝は限定の朝食メニューだけでアルコホール類はありませんのでご了承ください。

 

 

以上6種類が朝のラインナップ、なかなか魅力的なお値段で魅力的なメニューが並んでます。

しかもね、漬け丼以外のメニューはイカ明太食べ放題 &ごはん・みそ汁食べ放題という朝から痛風一直線のメニューなのです。

 

 

 

ではオーダーも済ませてしばしの待ち時間 。 。 。 。 。

 

 

 

今日は 朝の貝汁定食(塩サバ点付)にしました。

これでイカ明太&ごはん・みそ汁食べ放題で950円(税込)は「いいのかこの値段で。。」って聞きたくなっちゃいますけど聞きません(笑)。

 

 

 

なかなか大きな塩サバですよ。

 

 

 

そして貝汁、アサリさんですね。

 

 

小鉢は寂しい業務用ですが、値段を考えると文句はありません。

 

 

 

ごはんはお代わり自由なので普通盛りです。

 

 

 

してイカ明太は壺に入ってきます。

 

 

 

では、いっただっきまぁ~す。

 

 

 

はははは、もう笑うしかないですね。

人間美味しいモノを食べると、笑っちゃうというのがよくわかります。

 

 

貝汁もちょうどいい味、時々煮詰まっちゃって塩っぱいことがあるんだけどそんなことないですよ。

 

 

サバも美味いねぇ~ 。 。 。 。 。

 

 

 

この後はオイラにしては珍しくごはんとみそ汁をお代わりしました。

なお、貝汁のお代わりは通常のみそ汁になります。

 

 

 

イカ明太もお代わりしようと思えばできましたが、そうなると痛風一直線に加えてデブ一直線になるの諦めました。

 

 

 

ちょっと残ってるな、この後スプーンできれいにさらえましたのでご安心ください(笑)。

 

いやぁ~、大満足の朝ごはんでした。

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

 

さて、逝くか 。 。 。 。 。