2023.06 おきなわ その18 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

2023年6月、前月の長崎&福岡に続いて沖縄に行ってきました。

この時期の沖縄は梅雨の絶賛まっただ中、天気が悪いのは合点承知の介で逝ってきました。

いつものことですが、皆さんが沖縄へ逝くときのようにリゾ-トへ逝ったり観光したり等の行動は一切しておりませんので沖縄旅行を考えておられる方の参考にはならないと思います。

観光の参考にしたい方は他の方の記事を読まれるか、YouTube等で沖縄の観光動画がたくさんありますのでそちらをご覧ください。

しかし食べるコトに関してのマニアックな店等については、多少は参考になるかと思います。

ご了承のうえご覧ください。

 

STEP.day04-04次はお昼を食べに(1) 福岡空港へ戻ります。

 

福岡での朝ごはんは大満足、わざわざ来た甲斐がありました。

お昼も福岡で食べたかったのですが、大人の事情があるので帰路につきます。

 

 

 

では博多駅から地下鉄で

 

 

 

福岡空港駅へ、とにかく福岡空港は市街地から近くていいよね。

でもそのために拡幅ができないので便数を増やせないのが難点ですね。

 

 

 

では地下の駅からエスカレータで2階の出発階へあがりましょう。

 

 

 

エスカレータで上がると青社のカウンター . . . . .最近何処の空港も青社の方が便利な場所を使ってるような気がするのは気のせいかな。

 

 

 

すそして赤社、雰囲気がまるで違います。

 

 

 

朝メシ食ったばかりなので特に用事はないですが、一応3階のレストラン街へ表敬訪問

 

 

 

今日の滑走路はどっちかなぁ~、着陸は34だったからそのまま34からの離陸かな。

 

 

 

3階ではどこにも寄らずにぐるっと回って、こちらから入場します。

 

 

 

福岡空港の専用入口は外扉は一箇所ですが、中で神の領域と下々の領域に分けられます。

 

 

 

そして受付でおネーさまにご挨拶をしてラウンジへ 。 。 。 。 。

 

 

 

時間的にはお昼前の早くもなく遅くもない中途半端な時間帯、なのでチケットも安いんですけどね。

 

 

 

この時期、羽田空港・那覇空港ともにおつまみは個包装でしたが、福岡空港はコロナ前のスタイルの戻ってました。

空港によって違うのは、各空港で在庫がなくってから順次変更していくと言うことなのでしょうかね。

 

 

 

ソフトドリンクのベンダーマシンもこちらのスタイルで、、那覇空港特製の例のドリンクはありません😄。

 

 

 

コーヒーサーバーは2台態勢です。

 

 

 

朝ごはんの店でビールがなかったので、命の水を補給します。

 

 

 

外を見ているとベトナムエアのA321が離陸を開始

 

 

 

目の前ではB767-346ERがプッシュバックを開始しました。

コレは何処へ逝くのかな、JALの福岡発でB767は羽田行きかな。

 

 

 

そして入れ違いにB787が到着、コレは折返し東京(羽田)行きだね。

 

 

 

 

さて、搭乗開始時刻もせまってきたので逝きますか。