はかた天乃 2023.05.11 @ KITTE博多 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

今年の4月8・9日に実施されたJALタイムセール、もう忘れた方も多いのではないでしょうか。

オイラは参戦する気は全くなかったのですが、興味本位で覗いてみたらなぜか残っていた長崎便.....結局ポチッとしてしまったのです。

 

いつも通りですが、皆さんの考えるような観光は一切していません。

これから長崎旅行を考えている方には全く参考にならないと思いますが、食べモノについては多少は参考になるかと思います。

 

 

 

 TODAY'S
 
5月11日 01 朝食です。

 

 

長崎から福岡へ移動してきて、リッチモンドホテル博多駅前に宿泊しました。

 

さて明けて翌日、さっそく朝食を食べに出かけましょう。

 

 

 

ホテルの場所は筑紫口ですので、自由通路を通って博多口側に出ます。

 

 

 

博多口の大屋根下にはテントやテーブル等が設営されていました。

うまかばい! 博多和牛フェア . . . . . 残念!明日からでした。

 

 

ではその横を加齢に華麗にスルーして、博多駅横のこちら

 

 

 

KITTE博多に来ました。

元博多郵便局の跡地にできた複合施設です。

 

エスカレータでB1Fへ降りて向かったのは。

 

 

はかた天乃KITTE博多店です。

朝7時30分から営業していて、博多での朝食にピッタンコのお店です。

 

 

 

店内にはカウンターもありますが、奥のテーブル席に案内されました。・

開店とほぼ同時の7時30分に入店したので他のお客さんはほぼいませんでしたが、食べ終わって出るころにはほぼ満席状態になってました。

 

 

 

さてなににしましょうか。

朝からガッツリ海鮮丼も食べれますが、実はもうオーダーするものは決まってるんです。

 

 

 

メニューの下の方にありますね、明太丼@2,100円也です。

 

オバチャンに「明太丼ねぇ~」と言ったら「ごめんねぇ、今朝明太子まだ入ってきてないのよ。」との悲しいお言葉、ガァ~ん!😢!😢!😢!

 

しょうがない、他のモノにしますか。

 

 

 

明太子に振られ、代わりといっちゃなんですがビールをいただきます。

明太丼でビール、と逝きたかったんだけど涙のビールになりました。

 

 

 

代替えオーダーは 銀ダラ味噌定食 @ 1,100円也 にしました。

 

 

 

ちょっと銀ダラが寂しいけどお家賃の高い場所柄しょうがないかな、銀ダラ自体の原価も高いけどね。

 

 

 

でも銀ダラは美味ぇ~~! . . . . .みそ汁も朝から沁みますよ。

 

 

 

とりあえずビールといっしょに美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

 

 

 

今日この後は帰るだけで何の予定もありません。

ホテルのチェックアウトタイムは12時なのでお昼の時間までホテルで寝ましょうかね。