2022.06 おきなわ その02  | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

2023年6月、前月の長崎&福岡に続いて沖縄に行ってきました。

この時期の沖縄は梅雨の絶賛まっただ中、天気が悪いのは合点承知の介で逝ってきました。

いつものことですが、皆さんが沖縄へ逝くときのようにリゾ-トへ逝ったり観光したり等の行動は一切しておりませんので沖縄旅行を考えておられる方の参考にはならないと思います。

観光の参考にしたい方は他の方の記事を読まれるか、YouTube等で沖縄の観光動画がたくさんありますのでそちらをご覧ください。

しかし食べるコトに関してのマニアックな店等については、多少は参考になるかと思います。

ご了承のうえご覧ください。

 

STEP.day1-02羽田空港&さくらラウンジ

 

 

JGC専用レーンではなく久しぶりの一般身体検査場でしたが、「顔が良すぎる。」と言われた以外は問題なく終了して

 

 

 

制限アリア内に入ってきました。

 

 

 

出発時刻まで約60分、こちらでしばし休憩します。

 

 

 

階段は「銀ちゃん」になる怖れがあるからね、GGYじゃエスカレータで上がります。

この記事をご覧になってる方で「銀ちゃん」と言われて意味のわかる方はどれくらいいるのでしょうか。

 

 

 

受付して室内に入ってきました、空いてますね。

 

 

 

沖縄へ行くのでビールは北の味(工場はたぶん千葉県船橋市だと思うけど。。)にしました。

 

 

 

6月11日の時点では、まだおつまみは個包装でした。

 

 

 

窓の外は雨、窓から見える11番スポットにはA350が出発準備中です。

 

 

ビ-ルを呑みながら見ていると

 

 

プッシュバック開始、徐々に後ろに進みます。

 

 

テレサテンの歌う「空港」の歌詞の一節

雨の空港ぉ♪ デッキにたたずみ(ラウンジだけど。。)♫

手をふるあなたぁ 見えなくなるわぁ~。。。♫♪♪

それと同じ世界を俯瞰で見ている感じですね。

 

 

では搭乗開始時刻が迫ってきたのでゲートに向かいますかね。

 

 

搭乗ゲートは13番、北ウィングなのか北ウィングなのか微妙なところです。

 

 

 

ゲート付近のは「まぁ~、どっから来たのよ。」と言いたくなるくらい皆さんいますね。

 

 

 

おっと、コチラは防止に見せるとアクロバットをする怖れがあるので、秘密です(笑)。

 

 

 

これから乗るのは9時55分発JL909便沖縄(那覇)行き

 

 

 

機材はA350たぬきクン、3号機です。

 

 

さて、搭乗開始時刻が迫ってきました。

 

 

いやぁ~すごい行列です。

 

みんなぁ~、早く並べよぉ~!!

早く並ばないと座れなくなって、那覇まで立っていかなきゃならなくなるからなぁ~!!!

 

ということでしょうか(爆)。